「ジャパコン★ワンダーランド」(2015-08-03)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


高垣彩陽さんと豊崎愛生さんが声の出演をしています。
海外駐在員の藤小梅(ふじこうめ、声:高垣彩陽)と司会の台場ミサキ(だいばみさき、
声:豊崎愛生)としてです。
先日の放送で面白かったのは、本編ではなくラストでした(笑)。


藤小梅が何故か「寒さに強い」と誤解されるのですが、その原因は藤小梅の中の人だった!
乙産軽一郎(おつうみけいいちろう、声:鷲崎健)とのやり取りがあったのですが
乙産「藤さんは、きっと寒さに耐える屈強な精神力があるハズって話をしただけ」
藤「えっ?どういう意味?」
乙産「だって、ダジャレ大好きでしょ?」
藤「えっ?」
乙産「「横浜パシフィコのハシッコ(端っこ)」とか言える人でしょ、大観衆の前で堂々と。
いやぁ、そりゃ寒さに強いって話になる訳で(笑)」
藤「だって、それは全然寒くないもん!」
乙産「・・・・・・寒くないんだ」
藤「うん、寒くない。むしろ、あったかい」
乙産「あ、あったかい・・・うーん、お客さんが」
藤「あっ、そうか、そうかも、そうかなぁ、うふん」
スフィアファンというか、あやひーファンにしか分からない話です(笑)。
因みに元ネタは、これです。


それにしても、クールジャパン機構って日本年金機構みたいで、胡散臭い名前だな。