先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年8月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-08-06)#252
「8月に突入!もう真夏でございます。皆様、熱中症に気をつけていきましょうね。私は
ですね、家族旅行もありますし、スフィアもアニサマとかあって盛りだくさんですし」
恒例の家族旅行は、いつまで続くのでしょうか。
「最近私、冷たい炭酸が欲しくて欲しくてしょうがなくて。美味しくて美味しくて
しょうがないと思うの。だから夜はお風呂上りに、オールフリーのノンアルコールの
ビールをね(笑)、飲んだりとかしてて」
日中にスタジオで、ジンジャーエールを一気に飲んだら腹痛になったそうです。
小学生か(笑)。
そして、胃がキュルキュル鳴る。ひたすらガマンしてアフレコをする。
それは、しょうがないな。ジンジャーだけに・・・。
後は、延々と食べ物の話。
連載の「あやひとり旅」終了話。単行本化を期待します。


「あしたも晴れるさ!」
あやひー「最近、落ち込んだ事はね〜、化粧品を変えてみたら、肌が荒れちゃって。
ちょっとニキビが出来ちゃって(笑)。それが気になってしょうがないんですけど」
それは気になる。
みおこさん、「断り続けてきたけど」とメール読まれたので、てっきり縁談かと思った。
親知らずを抜く話でしたか。
あやひーは、去年8月にしてた歯の話。虫歯を知覚過敏と誤診したヤブ歯医者。
歯医者を変えてから、まだ治療中だそうです。長いなぁ。


「ココロ☆ハルカス」(2015-08-08)#123
「世の中は、甲子園が開幕したそうで、夏が来たなって感じがしますね。もう、さぁ〜
歳なのかな、最近甲子園のニュースを見るたび泣いちゃうんですよ、ここ最近」
その気持ちは、・・・・・・よく分からん。
テレビ『チャージ730!』のナレーション、TV人形劇「モンキーパーマⅢ」の感想メール。
すごく楽しんでお仕事しているのが伝わってきます。
富士急ハイランドのお話など。


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」
典型的な定型句で季節の挨拶。
「典型的な定型句って早口言葉みたいだね(笑)」
定型句で季節の挨拶の虫食い部分を、答えを考えて実際に書く。
その定型句が暑中見舞いで、何と先週の「晴レルヤ」と同じような問題に。
こちらの方がはるかに難しいです。遥だけに・・・。
時節を「ときせつ」と読んだり、「敬具」が書けなかったりですが、声優さんの日本語
能力には幻想を抱いていないので、別に驚きません。
まぁ、結構ボロボロでしたが、あやひーが同じ問題をやったら・・・。


ご自愛の程、お祈り申し上げます。平成二十七年 盛夏。