先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年9月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-09-03)#256
夏の家族旅行の話。ここんとこ、遅れて参加、早めに帰るパターンみたいです。
虫が多かったとか。
「ビキニ的な、お腹出ちゃってる系な水着を着てたんですけど、お腹にチクッとなって
見たら、お腹に(アブが)止まってたの!」
追い払ったので、お腹は特に何ともなかったそうです。
「山にお邪魔しているのはこちらなので、虫にも強く言えないんですけど(笑)」
あやひーは、平和主義者です。
テディベアミュージアムに約10年振りに入ったそうです。


「あしたも晴れるさ!」
「私の最近落ち込んだ事・・・何かあったな、晴レルヤで言おうと思ったんだけど・・・
何だっけ?・・・忘れちゃった(笑)」
本当に大した事ではなかったのか、「消しゴム」の症状が出たのか。
黒ペンのキャップが外れて、筆箱が汚れたそうです。そんなのが多い人ですなぁ。
ここで、キャッシュカードデビューの話。
持ってるけど、まだ使ってないそうです。本当のデビューはいつだ!
「今までは現金で生きていくしかなかったんですよ。だけど、もしもの時のためにお財布
に何年も前に、お祖母ちゃんからもらったお年玉の5000円を袋のまま入れてるの」
何年か前までは、お年玉もらってたもうすぐ30歳の人。


「ココロ☆ハルカス」(2015-09-05)#127
「秋も心機一転、頑張って行きましょうねぇ〜!」
「心機一転」って、何か落ち込んだ事でもあったのでしょうか。普通はそう使いそうです。
自分の新曲の宣伝をさりげなく、いや堂々とするハルカス。
最近あった事としては
「パッと思い付いたのが、この間ギャルに罵倒されたされた事しか思い付かなくて(笑)」
駅ビルの休憩所にある、一人用の椅子が4つあって右から2番目に座っていたハルカス。
3人連れの女子大生ギャルに「ちぇ、どけっし!」と言われたハルカス。
気を利かして移動しようとしてたのに(笑)。
「意外とあたし、心がすごく繊細なのね(笑)。ものすごいガラスハートなの」
そういう時は、グーで殴ってあげましょう。
恐竜にも興味があるハルカス。
好きなのは、プテラノドンと草食恐竜。
メールで「好きな運動競技は?」
ハルカスが、ずっとリレーの選手だった事を知らないファンも増えたのか・・・。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳の世界」
省略。5問中、正解は誰でも知ってるような1問のみ。
うーん、ちゃんと勉強しないと資格取得は難しい。


高垣家の姉弟妹の遊びが、子供っぽくて楽しそう。