先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年9月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-09-24)#259
シルバーウィークについて、あんまり興味なさそうな話。
声優さんには、全然関係ないですからね。
10/24のバースデーイブミニコンサートについてのお知らせ。
「20代最後のワガママで、こんな歌を歌いたいよ!とか、皆さんに20代最後に会いたい
んだ!とか、誕生日をお祝いして欲しいんだ!(笑)という、私の20代最後のワガママ。
次のワガママは39歳で言わせて(笑)」
ワガママの間隔が長すぎる(笑)。もっと、ワガママ言って下さい。


リリースイベントのお話。
緊張して、リハでは歌詞間違えまくったそうです。いつまでも、初々しい人です。
リリイベの説明中、例のすっぴん写真大アップの件。
「自分で選んだんですけど、いざドンとやった時に、もう大画面に自分のほぼスッピン
の顔がドーンと映し出された時に、なんか自分でも、あ〜あ何だコレ!みたいな(笑)。
思ってた以上に恥ずかしいって思って、ちょっと動揺したところはあったんですけど」
あの動揺の仕方は可愛かったなぁ。
サムネイルをサムイネルと思っていたあやひー。寒い、寝る!


「あやひとりぐらし」は「お酒の美味しい飲み方」
5問中4問正解。もちろん、ヤマカンですが。
ワインに割り箸入れるのは、安酒の飲み方みたいでイヤだな。貧乏くさいよ。
あやひーは、お酒飲まない方が良さそう。
これで、5000円になりました。日曜のスプリンターズSの馬券買おうぜ!


「ココロ☆ハルカス」(2015-09-26)#130
こっちもシルバーウィークの話です。いつ終わるのかも知らないハルカス(笑)。
9月の遅い夏休みは、友達とUSJに行ったハルカス。
妖怪ウォッチ」のアトラクションで、はしゃぐハルカス。
名前を設定出来るそうで、当然ケータにしたハルカスは中の人。
しかも、妖怪ウォッチを付け、ジバニャンのフード付きタオル、ジバニャンのドリンク
ホルダーを首から掛け完全武装
係の人「ジバニャン、好きなんですか?」
ハルカス「そうなんです!大好きです、一番の友達でーす!」
間違ってないけど(笑)。


写真集のサイン会の話。
どの写真が好きかをハルカスは、お客に大分聞いたらしい。
得意げに結果を発表するハルカス。
「一番多かったのが、ビールをクィッと飲んでる写真が好きですっていうのが(笑)、
多かったです」
いやいや、それは男心が分かってないと思うぞ。
本人の目の前で「お尻丸出しが一番好き!」って言えるのは、相当の変態、いやいや
かなりの大人だよね。私なら・・・もちろん言いますが(笑)。


「レンタル趣味レーション」は「釣り」
やっと、まともな趣味らしいのが出てきた。
「花火」とか「ご当地グルメ」のどこが趣味なんだよ、というのはありましたから。
旬の魚を選ぶ。
危なっかしい推理ながらも、何とか3問全部正解。
「ヨッシャー!聞いた?全問正解!(ドヤ顔)」
太刀(たち=刀)のような形だから太刀魚(たちうお)だったかな。
甥っ子に会いたくて帰省するらしいハルカス。喋り方がオバチャンです。


よく考えたら「釣り」と言うより「魚屋修行」でしたね(笑)。