先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年10月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-10-01)#260
「9月最後の放送です」と言ってますが、10月1日午前2時は9月ではありません。
この業界の慣習ってイヤだな、世間とズレていて。
「私は早くも9月の頭には、もうヒートテックデビューをしていたんですけど、9月の
半ばにはホッカイロを持ち歩いているし」
世間とズレている人がいるんですが(笑)。ホント、真冬はどうするんでしょうか。
財布を新しくした事を、ドヤ顔で話すあやひー。
「出来る女っぽくない?お財布、キレイだったら」
完全なる錯覚。
あやひー、捻挫になったが、どこでやったか全く心当たりが無いとの話。
「消しゴム」の人になっているんじゃないのか。


「あしたも晴れるさ!」
「あたし、言ってなかったみたいなんですけど、アクセサリー作りにハマッてて(笑)」
何と専用工具セットまで購入。まぁ、料理よりは似合ってます。
失敗に関する話題から
「スフィアのメンバーで振り返って話をしてて、私が寝過した事が何回かあって」
①スフィア結成以前の東大でのイベント。
 集合時間に、寝坊で遅刻したそうです。
ふたりごとCDの収録に遅刻。
③スフィア幕張2DAYSの2日目(2012年9月16日)
 ホテルに泊まってて、集合時間に遅刻。その時間に目覚ましをセットしていた。
あんまり実害は無かったみたいです。アフレコ現場じゃないですからね。
母親とケンカした話をチラッとするあやひー。
ケンカの原因が気になります。ついに、あやひーにも遅い反抗期が来たのか?


「ココロ☆ハルカス」(2015-10-03)#131
今回は、お便り紹介だそうです。
ぼんぼり祭りに関するメールとハルカスの感想。
メールで例の事件の事を再び。
「こう見えても、怖いのよ、若い子達(笑)。こう見えても私、結構ビビリたからね(笑)」
ギャルに「どけしっ!」と言われたトラウマが。
学生時代に関する話題から
「校則が厳しかったんですよ。スカートはひざ下15cmが理想、みたいな。中学高校が
一貫だったので制服がほとんど同じ訳。ウエストのサイズが変わらない限り、ずっと
穿けるから、中一から高三まで同じスカートで過ごしていたんですよ。でもその間に私
身長が16cm伸びてるの(笑)」
単純計算だと、ひざ下15cm→ひざ上1cmになりますね。
そこから、更にくるくるして短くしていた模様。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳の世界」
省略。まさかの3問全部不正解。
「な〜んで!?な〜んで!?ねぇ何なの!?」
逆ギレするハルカス。それはね、あなたの勉強不足が原因です。
前回の薬膳から、1勝7敗。相撲ならここから7連勝しないと勝ち越しは無理。


ハルカスが受けようとしている「薬膳」の前回問題をやったら?