戸松遥さんが「らじらー!SUNDAY」(2015-10-04)に出演。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


NHKのラジオ第1の番組で、日曜の20:05から3時間の生番組です。
この中の「声優アーツ」というコーナーに、戸松遥さんがゲスト出演しました。
もちろん、「STEP A GO! GO!」の発売に関連しています。


MCは、オリエンタルラジオの二人、中田敦彦さんと藤森慎吾さんです。
澄川龍一さん(リスアニ!副編集長)も加わっています。
ハルカス「ハ〜イ!、皆さんこんばんは、戸松遥で〜す!」と登場。
いきなり、変顔の話題。
ハルカス、バスケ部に中一の時10ヶ月だけ在籍。
MVの裏話を色々。
メールから「声優になろうとしたキッカケは?」
ここは大人しく「千と千尋の神隠し」がキッカケと語っていました。
ハルカスの声について
藤森「応援されたい心地良い声」
ハルカス「すごく嬉しいです」
中田「(藤森がハルカスを)好きになっちゃってる可能性ありますね(笑)」
さすがに芸人だ。


「声優への告白」コーナー。
リスナーがハルカスに告白する。
オリラジが気色悪い読み方をしたせいもあるけど、全体的に点数が低い。
15点、90点、1点、10点でした。


オリラジによる、ハルカスの裏フロフィールの紹介。
①中二の時に、講堂の天井をぶち抜いた件。
久しぶりに聞いたなぁ。友達が全員逃げたのがトラウマとか。
②小学校の時、好きになった男子3人が全員転校してしまった。
③ライブリハの最中に「ライオンキング」のガゼルのマネをして派手に転倒。
マネージャーに本気で怒られる。
④ライブのアンコールで着るTシャツのヘソ出し問題で揉める。
ハルカス→出したい、マネージャー→出すな。
ハルカス「お客さんは、私のヘソを待っているんですよ!」と主張。
「ヘソを待つ」って(笑)。大分前の話らしいです。


「声優さんの力を借りよう!」
声優さんに言って欲しい一言を募集。
最初は普通だったけど、次は設定をハズして言うハルカス。
中田「ハルカス、欲しいのと違います(笑)」
藤森「声優さん、やってくれるけど、それじゃないんですよ(笑)」
リスナーの望んでいるものを分かってないハルカス。


思い出すと、あやひーは「声優への告白」への点が甘かったなぁ。