Webラジオ Pl@net Sphere(2015-10-14)#329

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ドリーム」で、何とか成功でした。
更新日はスフィア18thシングル「DREAMS, Count down!」の発売日。
あやひー、最初に東名阪ライブの事を喋り出す。順番が違ってます。まずCDでしょ。


お便りスペシャルだそうですが。
ライブリハの話題で盛り上がる。
みなちゃんが先生役になっている(結果的に)そうです。
ミスをするとみなちゃんが
ハルカス「はるちゃん、それ3回目だよ」とか
あきぽん「最近は一番最初に「みなちゃん、ごめん」(笑)」とか
あやひー「(ミスを)美菜子、見てたかな?」とか
みなちゃんに怯える日々(笑)。
ライブでは、スフィアにとっても初めての試みがあるそうです。楽しみ。


メールから「リスアニ!TV」の話題。
ハルカス、「教え方が個性的」と言われて
ハルカス「(ダンスが)苦手な人の発想で教えたいと思ってる訳、ドヤ?(笑)」
スフィアの皆さんが自由にやってるレクチャー。見ているのは楽しい。
メールから「やらなければいけない事で、まだ出来ていない事は?」
投稿者の虫歯の話が気になる皆さん。
あやひー、虫歯で歯が欠けた話から
あやひー「別に歯の中がメッチャ蝕(むしば)まれているのが見える訳じゃないけど」
あやひー、ダジャレをぶっ込む。誰にも気付かれない(笑)。
ハルカス「歯が欠けた事ある。食べてたら歯を噛んでた」
これが本当のシャークカムか。
リスナーの質問には割と雑に、年賀状とか大掃除とか答える。
そんな緊急な案件はないみたいです。
あきぽん、掃除の話から昔のCDの「ふたりごと」が面白いと脱線。
あきぽん「みんな若い(笑)」
そこかよ。
メールから「○○絶ち」の話題。
もう、みなちゃんの「麺絶ち」を知らないファンもいるのね。いつ解禁したんだっけ?
あやひーは、いつも怪しいダイエットやってる印象。そういう判断力無いよね。
あきぽんは、ツアー中の「ビール絶ち」。オッサンくさいな。
ハルカス「みんな凄いね。食べ物、我慢した事ないから」
さすがに野生児。そして、一番健康そうに見える(笑)。
一時太った時に、マネージャー(宮本)さんに怒られたハルカス。
お菓子の食べカスから、食べた個数を推測するマネージャーさん(笑)。
「食べてません」と見えすいたウソをつくハルカス。小学生か(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
2週続けてリスナーからのメール紹介。グッズは買うけど、ライブには行かない人から。
「グッズは買うけどライブには行かない人」と「ライブに行くけどグッズ買わない人」
ミューレ的には、どちらが上客(嫌な言い方だけど)なんでしょうか。


ダンスフィアの応募って何件あるのか知りたい。