戸松遥15thシングル「STEP A GO! GO!」リリースイベント(2015-10-21)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


SME乃木坂ビル 17:30集合 18:00開場 18:30開演。
第1部に当選したので、行って来ました。
前回あやひーのリリイベ、席番177だったんですが、今回は更に後ろでした。
でも、何故か前の席が空席(前回も)だったので、見やすかったです。


開演。
司会者が、ハルカスを呼ぶ時の名前を募集じゃなくて、勝手に決めてました(笑)。
司会「「STEP A GO! GO!」に因んで、Everybodyセイ!ハルカスとお呼び頂ければと
思います」
(会場、失笑)
司会「それでは、Everybodyセイ!」
観客「ハ・ル・カ・ス!」
なんか、パッとしないです。
ハルカス登場。
ハルカス「ハ〜イ、初めての呼ばれ方で、ちょっと戸惑いましたけど(笑)」
衣装の写真は、「ハルカレンダー」(2015-10-21)にあります。黒のノースリーブ。
ハルカス「「STEP A GO! GO!」のリリースイベントということで、本日は皆様、遊びに
来て下さって、どうもありがとうございま〜す!」
(会場、拍手)
ハルカス「今日はね、ハロウィンが近いので、カボチャのランタンを持って来ました」
今日買ってきたそうで、アンケート読まれた人に中のお菓子をあげるシステム。
ハロウィンは、オレンジ色が多いので、テンションが上がるそうです。
雑談モードで、いつも通りのゆるい雰囲気です。
ハルカス「この格好で外を通って来たんですけど、大分寒いなと思って(笑)」
ノースリーブでは寒い。あやひーなら、ヒートテック着る温度。
ジャケ写の話では、何故か「ちゃんりお」の話に。
スタッフ全員の分を作ったそうです。
ハルカス「あたし、絵描くのメッチャ下手なんですけど、「ちゃんりお」作る能力が
すごくあるって事に気付いて(笑)。ブログに載せていいか分からないので、思い出の
中にしまってるんですけど」
「ちゃんりおメーカー」って、サンリオ風のキャラを作成するソフトですね。
絵心無いと難しい気がしますが、ハルカスが作ったのは見たい。


MVでバスケやってたのは、大学のバスケ部だって。
中学生かと思ってたよ。
ハルカス「もう7歳違う訳で、「わっけぇ〜な!」と思って(笑)」
(会場、笑う)
最初から最後まで、元気な彼らに圧倒されたそうです。
バスケットのゴールにぶら下がるシーン。
15秒間ぶらさがる必要があったとの事です。それって、結構大変そう。
ハルカス、「握力がメッチャ強い」と言ってましたが、体重を支える力だよね。
カップリング曲は、ハルカスの提案。
ハルカス「じゃあ、早速曲にいっちゃいましょうかね」
01.愛しい光


ここからは、開演前に観客に書いてもらったアンケートを読む。
○最近、応援してもらいたい事は何ですか?
○酒のつまみに合うものは何ですか?
読まれた客は、ハルカスに「トリックオアトリート」と言い、お菓子をもらう。
何人が読まれました。
ハルカスの面白い発言としては
「今はライブ中なんで、あんまり飲んでないんですけど(笑)」とか
つまみの種類を何種類も答えた客に
「これは、確かに飲んべぇの意見ですもんね」とか。
「つまみとして、チータラ率高くないですか?」とか
チータラ、自分では買わなくて、誰かがが持ってたら、それをくすねるみたいな」
くすねるって(笑)。


最後のご挨拶があって
ハルカス「振付師、寿美菜子です(笑)」
02. STEP A GO! GO!
ハルカス「また皆さんお会いしましょう!ありがとうございました!」
(会場、拍手と歓声)
終演。正味約40分ぐらいかな。


久しぶりのハルカスのイベント、楽しかったです。