スフィア18thシングル「DREAMS, Count down!」(2015-10-14)

01.DREAMS, Count down!
02.CHANCE!

      阿波踊りではないよ。


1週間遅れで言及(笑)。
今回の特徴は、MVの違いによるA,B盤がある事です。
A:「Additional "STOMP DANCE" ver.」(7分36秒)
B:「Additional "STAGE DANCE" ver.」(4分59秒)
「STOMP盤」には、ソロ部分が多く追加されています。
細かい違いはありますが、そういう事なので、1枚だけ買うなら絶対「STOMP盤」です。
私は最初から2種類買う予定だったので、どんな違いがあるのか意識していませんでした。
しかし、こうして見ると2種類出す意味が分かりません。
集合記号で書くと、ほぼA⊃Bですからね。
今回の2種類のMVは、1枚のDVDに収めるべき内容です。
2種類のDVD出すなら、全く別のMVにして欲しいですよ。
内容的には非常に楽しいので、この点だけが残念です。


我が愛するミューレとスフィアには、こういう商法は似合わない。