Webラジオ Pl@net Sphere(2015-10-21)#330

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「愛知」で、失敗でした。
「日本と言えば愛知」は無いだろ。10/25は愛知ライブで、あやひーの誕生日。
ここで、あやひーへのお祝い。何とケーキのオペラをプレゼント。
おお、ダロワイヨが元祖と主張しているケーキですね。10/25に買おうかな。
ダロワイヨのとは、大分違ってるみたいだなぁ。プリンではない筈・・・。


メールから「食べ過ぎて困ったものは?」
ライブリハの息抜きでは、食べるしかないそうです。
食べ物の話になるが、お題の内容ではないようだ。


「ランキングバトル」は、「ハロウィンシーズンに皆が行きたい場所、と言えば」
 1位 ?
 2位 USJ
 3位 ?
 4位 六本木
 5位 ?
 6位 お化け屋敷
 7位 デパート・百貨店
 8位 高級レストラン
 9位 横浜みなとみらい
10位 ?
1,3,5,10位を当てる。クジ引きで、予想すべき順位を決める。
1位→あきぽん→ミッキーランド
3位→ハルカス→渋谷
5位→みなちゃん→クラブ
10位→あやひー→ライブ
マイナスは無し。当たれば2ポイント。ハズレは0ポイント。
正解1位→ミッキーランド 3位→お菓子屋 5位→渋谷 10位→アメリ
渋谷が六本木より下で、何故かふてくされるハルカス。
そんなに渋谷が好きなのか。
マイクに直接咳込むハルカス。
あやひー「おっさんか(笑)」
ハルカス、冒頭で「日本と言えば愛知」が失敗判定されてから、やさぐれてます。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


バースデーイブイベントで「縁(えにし)」は、あやひーの作詞・作曲と判明しました。