Webラジオ Pl@net Sphere(2015-10-28)#331

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「愛」で、成功でした。
あきぽん「録ってる今日は、10/26です」
結構な強行軍ですね。
話にもあったけど、「Shake×Sphere -夏の夜の夢-」(2009-08-30)の翌日のプラスフィは
覚えていますよ。皆さん、声がガラガラだったなぁ。
あやひー、10/26は午前3時半ぐらいまで起きていたそうです。
最終的に、みなちゃんがあやひーに「寝ろ!」とLINEを送ったそうです。


あきぽんの誕生日をお祝い。
あきぽん「(29歳は)子供3人ぐらいいる予定だったんだけど(笑)」
ハルカス「小さい時の29歳は、そんなイメージだよね」
あやひー「メッチャ大人のイメージあったよね」
ケーキは、カボチャとマロンのケーキ。写真は、「あきまつり」にあります。
メール紹介はライブの感想色々。


「プラネットメモリー」は、「もうすぐハロウィン、4人でカボッチャ嫌よチャレンジ」
「○○と言えば」というお題が出される。→答えを紙に書き、一斉に回答。
答えが誰かとカボッたら(かぶったら)アウト。
5回やって3回OKなら成功、プラネットメモリーを一つゲット。
協調性ではなく、裏を読む事が必要。
1.ハロウィンでしたいコスプレ
みなちゃん→マリオ
あやひー→ハートの女王
ハルカス→ナース
あきぽんな→ヨーダで成功。
2.自販機にある温かい飲み物
あきあやが、お汁粉かぶりで失敗。
3.童話の代表的な作品
何故か、4作品からの選択。
みなちゃん→赤ずきん
あやひー→白雪姫
ハルカス→シンデレラ
あきぽんな→ヘンゼルとグレーテルで成功。
4.給食の定番
5メニューからの選択。
あきあやが、ミルクレープかぶりで失敗。
5.春夏秋冬、一番好きな季節
ハルカス「本当に好きな事言ったら、絶対にかぶるでしょ?」
確かに。
まさかの「秋」が3人かぶり。ハルカスは、当然の「夏」
結局、失敗でした。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


あやひー、弟と寒いダジャレを延々と言い合う。
あやひー、ここで「バースデーイブイベント」の三十路ダジャレを披露。
3人「・・・・・・」
あきぽん「(あやひーの)心が強くなってるね(笑)」
ハルカス「人って30年生きると強くなるんだね」
酷い(笑)。
あきぽん「(あやひーに対して)30歳になってオムレツ作って褒められるっていいなぁ」
酷い(笑)。


誕生日とは「冥土の旅の一里塚」。