先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年10月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-10-22)#263
「今週の日曜日、何とわたくし、お誕生日を迎えま〜す!」
20代最後の「晴レルヤ」放送です。
ここでケーキ登場。スタッフによるハッピーバースデー。写真を撮るあやひー。


「お誕生日おめでとう」メールの紹介など。
そう言えば、メールしてなかったなぁ・・・。
あやひー「大人になる事って、私の中では柔軟になる事なのかなっていうのが、一つ
あるので、いい意味で柔軟に色々な事を受け入れられたらいいなって。そういう大人
になっていきたいなと思っています」
まぁ、29歳も30歳も31歳も、後から振り返れば、全く同じなんだよ(笑)。


「Walking On Sunshine」が流れました。
説明にもあったように、ミュージカルの曲みたいな印象です。
MVを観ると、そんな気持ちも吹っ飛ぶんだけど(笑)。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの近況話が無くてつまらないです。
「あ〜、よかった」
高垣家では、この放送をリアルタイムに聴いているのが、今さらながらに凄いです。
夜中の2時ですよ。


「ココロ☆ハルカス」(2015-10-24)#134
スフィアライブに触れて
「今回、「music story」というタイトルが付いているように、あえて「ライブ」という
単語を入れてない訳ですよ。お芝居が関係している内容になっている訳で、スフィアに
とっても初めての試みにもなっているんですよ」
どういう評判か、非常に気にしていますね。とっても良かったと思います。


「DREAMS, Count down!」の感想メール紹介。
ボールペンを上唇に乗せるシーンについて
「あのね、一回挟むとすごいホールド出来るの。ダンサーさんも「ここが一番難しい」
と言ってる中、あたしはガッチリとホールドして落ちないみたいな。どんだけ上唇の
力が強いんだろうと思ったんですけど(笑)」
以前「GBA」のMVでも絵筆を挟んでいましたね。
ぼんぼり祭り」の話題など。
新幹線のグランクラス(ファーストクラス)に乗った事にはしゃぐハルカス。
小学生か(笑)。


「Are You Lady??」
「ステーキの食べ方」
うーん、平凡過ぎて面白味はありません。


あやひーのコンサートツアーの時期が気になります。