東京ラーメンショー2015に行きました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


東京世田谷区の駒沢公園で、10/23〜11/3までやってます。
あやひーが以前行ったという「肉フェス」と同じ場所ですね。
チケットの購入方法や販売方式も同じです。
目的は、「富山湾高級白エビ/肉盛そば」なる一杯。


白エビから取ったスープと、白エビの天ぷらが載っているのが特徴。
というか、白エビは富山湾でしか取れないので個性的なラーメンです。
白エビは繊細な味なので、スープから強くは感じませんが上品な味です。
チャーシューも、写真よりは脂身が少なく私好みでした。
という訳で美味しかったですが、無性に白エビが食べたくなりました。
しばらく食べてなかったので禁断症状です。
いや、今回食べたけどあまりに少なかったので(笑)。


今度、いきいき富山館で、白エビを買おう。