Webラジオ Pl@net Sphere(2015-12-02)#336

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「あと1ヶ月」で失敗でした。
メールから「特定の事をしてしまう曜日は?」
みなちゃん「うちの実家、結構あったかも。生ゴミを捨てる日の前日、お魚になってた」
ハルカス「あ〜」
あやひー「なるほどね」
流石に合理的な関西人。
ハルカス「実家でクリスマスする時は、お母さんの手作りのフレンチのコースが出る」
何だか、騒然となる他のメンバー。
みなちゃん「今年のクリスマス、それがいい」
ハルカス「うちにおいで(笑)」
私も混ぜてください(笑)。
あやひー「決まり事と言えば、ライブの後、豚骨ラーメン食べたくなる」
あきぽん「なる」
みなちゃん「こてこてね」
あやひー「何だか、麺が食べたくなるよね」
塩分補給説が有力みたいでした。
あきぽん「食べ物で言うと、マーボー豆腐の日があるかな」
花山椒を大量に使うタイプなので、その日は一種のイベントらしい。


メールから「予想が的中した事はありますか?」
みかづきさんだ!確かにスーパーのレジの並びは悩みます。
あきぽんは、電車の席があくのを予想。
競馬の話は・・・色々な意味で流石に出ないか(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがドキュメンタリー番組だったら、でコント。
ナレーション:あやひー
サンタクロース:あきぽん
レポーター:みなちゃん、ハルカス
サンタの半年を追うドキュメンタリー。
「ゲーム機やスマートフォンと書かれた手紙は焼却炉にくべる」
って、サンタは、ただのオッサンだった(笑)。
電気棒でトナカイを黙らせるサンタ。動物虐待(笑)。
収録で笑い過ぎて、倍くらいの時間がかかったそうです。
ハルカス、ヴァイオリンには油は使わん!


競馬の予想って、逆から読んで「うそよ(嘘よ)」が常識(笑)。