母さん、これで年が越せます(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


昨日も触れた有馬記念、当然買ってます。
週の初めは、アドマイヤデウスゴールドアクターリアファルの3頭に注目して
いました。
アドマイヤデウスは、春に2連勝した時にお世話になったのですが、調子が上がって
ないし、3コーナーからまくる競馬では通用しそうもありません。
リアファルも、神戸新聞杯でお世話になりましたが、人気に成り過ぎです。
人気の逃げ馬ほど嫌なものはありません。他馬のマークがきつくなりそうです。
なので、最終的には一番狙っていたゴールドアクターから買いました。
先行して、確実な末脚を使えます。枠順も真ん中より内で絶好です。
1週間前の調教でも、破格のタイムを出して絶好調です。
ジャパンカップをスキップして、ここを狙ったローテーションにも好感が持てます。
結局、ゴールドアクターが先行抜け出して1着。単勝3連単が的中。
特に単勝の的中は嬉しい。競馬の本質は1着を当てるゲーム、というのが持論なので。


これで、フグや数の子、タラバ蟹も買えます(笑)。