私のコミケ89(冬コミ)は、無事終了しました。

まだ、2日目3日目があるので、参加する皆さんは頑張って下さい。
あくまで、私の場合は終了という事です。
サークル参加も4回目なので、入稿が終わると緊張感が緩みます。
当日は、知り合いと待ち合わせて現地へ。
いつもは、8時前に到着するのですが、段々勝手が分かってきたので8時半過ぎに到着。
既に両隣のサークルは到着していて、軽くショック(笑)。
いつもは、一番乗りか二番目だったのに・・・。
何だか、意欲において「負けた」感じがしました。反省。
次回の申込書を機械的に買い(参加するかは未定)、搬入した段ボールを受け取ります。
例によって簡単なセッティングを完了すると、後は何もする事がありません。


さて、10時になって開場です。
顔見知り(ほとんどコミケで)の方も何人か来て頂きました。ありがたい事です。
ほぼ予想通りのペースで捌けました。早い時間帯の方が好調だったような。
最後は、クロネコでの搬出は予定通りでした。
誤算だったのは、クロネコの行列が夏コミの10倍以上あった事です。
本を入れた段ボールは、とても重くて疲れました。
次の機会があれば、対策を考えたいと思います。


立ち寄って下さった皆様、本当にありがとうございました!