先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年12月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-12-24)#272
「日付が変わりまして24日、クリスマスイブでございます!そして、24日という事は
フォトブック「あやひとり旅」の発売日で〜す!イェ〜い!」
おめでとうございます!
「感想がすごく気になる。えー、撮り下ろしを一杯ちょっと、頑張ってみたので、えー
セクスィーな、セクシーでラグジュアリーな、えー、30ちゃいの私だったりとか。あー
でも撮ってる時は29ちゃいだったかな」
メチャメチャ照れてる(笑)。ハルカスのお尻丸出しよりも、セクスィーだと思います。
撮影時は30ちゃい、インタビューは29ちゃいが多いらしい。
宮古島の話など。
折りたたみ式あきぽん、団扇あきぽん持参話。相当、危ない人に見られたらしい(笑)。


メールから「あやひとり旅」の紹介。
あやひー、30歳の記念にいい時計を買ったそうです。
Marc Jacobs(マークジェイコブス)で「普段の3000円より1桁多い」そうです。
その値段を「いい時計」と言うのか?お嬢様の基準は、よく分かりませんなぁ。
貧乏人の私の基準だと、「いい時計」とは、トゥールビヨン付きの手作り時計です。
1個が、たった1000万程度です。トゥールビヨンは、実に美しいです。
競馬で儲けて買いたい(笑)。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話は、特に無かったです。


「ココロ☆ハルカス」(2015-12-26)#142
「何と今回のココハルが、2015年最後の放送でございます」
ほー、そうですか。
2015年を振り返るのは、2016年のココハルグランプリで。
ハルカス的に印象に残ったのは、やっぱりソロライブだそうです。
そして、舞台の話も。その時期はライブと重なっていて
「自分としては、体力の限界というか、どこまで自分は行けるかどうか、を試された。
乗り越えて、体力的にもより強くなったのを感じた1年だったなぁ、と思います」
これは、「ミューレは人使いが荒い」というのを婉曲表現したものです。違います。
ニコ生の話題とかも。
26歳になるについては
「大人としての自覚を持ちつつ、もうちょっと恥ずかしくないこと言えるようになり
たいです(笑)」
18歳の頃から、ハルカスのラジオ聞いているけど・・・全く変わってないという印象(笑)。
趣味の「変なボールペン集め」の話。喜々として話してます。


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」。資格取得シリーズ。
「変なボールペン」話を喜々としていた舌の根も乾かぬうちにこれかよ(笑)。
もう、ハルカスの趣味は「サメ」「変なボールペン集め」、後は期間限定的な物件で
「一人回転寿司」「洋服畳み」とかでいいんじゃないか。
最後は、ファンへの感謝のお言葉。


薬膳の資格は、どう決着するんでしょうか・・・。