Webラジオ Pl@net Sphere(2015-12-30)#340

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「良いお年を」で成功でした。
2015年最後の放送。
あきぽん「この間正月やったじゃん!」
それは、いくらなんでも時間経過が早過ぎ(笑)。
今年の思い出話に花が咲く。
この収録時は、MR03の前ですが
ハルカス「大成功だったね〜」
みなちゃん「チョー楽しかっただろうねぇ」
あやひー「そこでしか出来ない事を、思いっきり皆でやったんだろうね」
あきぽん「やったんだろうね〜」
ハルカス「ちゃんちゃんこが、あんなに活躍するとは」
余裕だな、おい。


メールから「メンバー内で可愛いと思う事は?」
みなちゃん「この食べ方のメールから思い浮かべたのは、全然可愛くないけど、はるちゃん
だった(笑)」
ハルカス「おい!」
ハルカス、チャーハンを最後は左手で飯つぶをかき集め、スプーンにのせていた!
あやひー「はるちゃんが食べてる動画が送られてきて、もう驚愕した」
あきぽん「みなちゃんが、はるちゃんの前の席で急に笑い出して、隣を見たらはるちゃんが
メッチャ手で食べてた(笑)」
どうも不器用というより、皿を傾ける知恵が無かったようです。子供か(笑)。
別の時に、魚の骨を手で取ったあやひー。
あやひー「あー、手使っちゃった。はるちゃんみたいって思った(笑)」
ハルカス「おい!骨、手で取るやろ!?」
別件だけど、ココハルの動画回で「縄文時代の狩人」って言われてたなぁ。縄文時代の人(笑)。
この後で、みんなで「ハルカス可愛い」を連発するが手遅れです。


「ランキングバトル」は、「スフィア流行語大賞2015」
 1位 ?
 2位 ?
 3位 ?
 4位 ?
 5位 ?
 6位 ダンスフィア
 7位 伝説の鳥
 8位 さっぱりピーマン
 9位 味噌じー(三十路)
10位 ぐちゃぐちゃの三角
1,2,3,4,5位を当てる。順番に早押し方式。ヒントは出るそうです。正解で2ポイント。
5位 ドヤヒー みなちゃん正解。
4位 気遣いの木津 あきぽん正解。
3位 どうぞ あやひー正解。
2位 ソロってくる あきぽん正解。
1位 ピッピッピ みなちゃん正解。
みなちゃん13ポイント、あやひー14ポイント、ハルカス10ポイント、あきぽん18ポイント。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


元日早々に失敗しました・・・。