Webラジオ Pl@net Sphere(2016-01-13)#342

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「大人」で失敗でした。
最初のハルカス、何だか気合いが入ってました。
ハルカス「スフィアと言ったら、全員20代!」
いきなり、ブーブーと失敗のブザー音。
ハルカス、自信満々だったから私も一瞬、何が間違っているのか分からなかった(笑)。
あきぽん「あやひちゃん・・・(笑)」
あやひー(30歳)だった。
あきぽん「はい、皆さんこんにちは、豊崎愛生です!」
みなちゃん「寿美菜子です!」
あやひー「高垣彩陽です!」
みなちゃん「以上スフィアです!(笑)」
ハルカス「おい!」
スフィアから除名されたらしいハルカス。
ハルカス当番回は、特に波乱含み。
ドヤ顔で「マジカルスフィア、言う事決めてますから」と宣言してこれか(笑)。
このあとも大騒ぎ。


メールから「幸せを感じる瞬間は?」
ハルカス「私は、大吉を引いた時かな(笑)。初詣で、気分がいいでしょうよ」
あやひー「また、凶だったらどうする?」
燃料を投下するあやひー(笑)。
あやひーとあきぽんは、何と凶を引いたことがないそうだ。
ハルカス「みんなの小さな幸せを言いなさいよ」
この言い方で、また揉める(笑)。
みなちゃん「お部屋に、太陽の光りが燦々(さんさん)と降り注いで、ポカポカになる
から幸せって思うんですけど、どうですかね戸松さん?」
ハルカス「すごい幸せだと思う(笑)」
あきぽん「(話を)広げて、広げて」
ハルカス「ヒーターを買ったらどうかな(笑)」
3人「あっははははは!」
金で幸せを買うハルカス。
あやひー「あやひの小さな幸せは、今朝だったんだけど、お祖母ちゃんの笑い声で目が
覚めたの。笑い声があるって幸せだなって」
あやひーママとお祖母ちゃんと猫の声が一緒になった、からの笑い声。
あきぽん「買ったコーヒーに字を書いてくれた時」
ハルカス「手書きの文字は、愛を感じるよね(笑)・・・いいと思います(笑)」
3人「あっははははは!」
後は、学校時代の先生話。
あやひーとハルカスの先生が、失恋で授業が出来なかったという話。
女子校の先生には、そんなのがおるのか。教師失格だな。


あきぽんのエピソード。
○バッグにテレビのリモコンが入っていた。
→家で色々な用事をやっていたため混入。
○現場にスリッパで来た
→みなちゃんが暴露。外出用と見えなくもないため間違えたか。
中林マネージャーのエピソード。
○左右違う靴を履いていた。
→あやひーが暴露。それは・・・変な人だ。
あやひーのエピソード。
○ズボン履き忘れ2回。
→そういう服と見えなくもないらしい。但し、かなり透けてた模様。
ちはやふる」の現場ですね。
その上、「その服いいね」と褒められる(笑)。


あきぽん、持っていたハイテクボールペンを自慢するが
あきぽん「なんで、ウンコ描くのよ(笑)」
誰だよ、ハルカスだろ(笑)。
面白かったのは、あやひーが領収書を集めていたこと。
確定申告用でしょうが、誰が申告しているんだ。パパだろ。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
富山のチケット、取れちゃったよ・・・。


6年後には、マジカルスフィアで「スフィアと言ったら、全員30代!」となるんだな。