今年も「チョコ祭り」があるよ。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


去年は、先行抽選に落ちまくり、まさかの一般販売で買えたという心臓に悪い展開でした。
今年はどうでしょうか・・・。
しかし、キャパ410席のサイエンスホールですから、2部制でも、合計820人です。
昨年の大宮ソニックシティが2505席ですから、5010人(2部制)で去年の1/6のキャパです。
うーん、ミューレの思惑が読めません。単に場所が取れなかっただけか。


そして、この種の先行抽選としては初めて、優遇制を発動しました。
第一次先行抽選の申し込みが出来るのは
「旧ミュージックレインモバイル〜現在のスフィアポータルスクエアリニューアル含め
 3年以上継続している方にのみ、【お申込みボタン】が表示されます」
となっています。
私の場合は、条件をクリアしているので、第一次先行抽選に申し込めるようです。
第二次、第三次先行は、スフィアポータル会員が応募可能。
キャパが小さいから優遇制を発動したのか、優遇制を色々テストするためにこのキャパに
したのか、よく分かりませんが。まぁ、前者だよね。
それにしても、もの凄いプラチナチケットになるのは確実です。
転売屋が大喜びだな・・・。


いずれにしても、第一次先行で落ちたら優遇制の意味はナッシングなんですが(笑)。