「LAWSON presents Sphere Fes. 2016」開催記念ニコ生SP 〜今度は戸松も来るってよ〜(2016-01-23)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


スフィアにとっては、2回目のニコ生出演。
前回、あやひーの料理に身の危険を感じて仮病欠席したハルカス。←嘘です。
今回は、逃げる理由も見当たらず、渋々参加。←嘘です。
冒頭は、前回好評のくまつネタで遊ぶ。


基本は、スフィアフェスの宣伝みたいなものでした。
あやひーが喋ると、何でこんなに面白いんだ。笑いを堪える他の3人(笑)。
あやひーのテンションが高くて可愛い。
そして、メインはやっぱり料理。
今回は各自3品ずつ持ち寄り、それを視聴者が投票で1品ずつ選び鍋にする。
視聴者が選んだのは
あきぽん→グミ
みなちゃん→餃子の皮
あやひー→シュウマイ
ハルカス→コラーゲンボール
今回の戦犯は、あきぽんだな(笑)。
面白くしようとしたのは分かるけど、鍋料理にグミを持ってくるとは。
タレは、ハルカスがダーツでコーヒーを選ぶ。最悪では無かった気がします。
あやひーがダーツやってたら、間違いなくブルーハワイだったと思います(笑)。
ハルカスのコラーゲンボール投入が、相変わらず雑です。
試食タイム。
みなちゃん、本気でマズそうな顔。「家に帰りたい・・・」に笑ったけど本心だった。
ハルカス、あきぽんも言葉数が少なくなる。
あやひー、一瞬顔をしかめるも、良い点を一生懸命に探して説明する。
本当にいい人だなぁ。
あきぽん「食レポはもういいから(笑)」
酷い(笑)。


あきぽんとハルカスが変顔を数万人に公開したのは、ミューレ的にはいいのか?