アイドル難民の謎。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


節分でしたね。
テレビ見てたら、京都では正月より節分の方が大事な儀式のようです。
食べる豆の数は、年齢+1です。次の年も無事に過ごせるようにと願っての事です。
あやひーは、歳の数だけでいいのでしょうか?
まぁ、私も歳の数も食べないけど(笑)。
恵方巻とやらも食べた。薄く切って方角も無関係。つまり、ただの太巻きだった(笑)。
大阪の海苔問屋が作った陰謀に、半分は乗った事になるのかな。


閑話休題
知り合いの女性に、アイドル好きがいます。
彼女が好きなのは、ハロプロ系だったのですが、推していたセンターが卒業というのか
クビというのか、辞めてしまうパターンが非常に多くてショックだそうです。
なので、絶対に辞めないであろうSMAPに乗り換えたら、例の解散騒動(笑)。
しかも、中居推しだったとは、シャレにならんです。
心の中にデスノートでも持っているんじゃないかと、噂になっています。


そんな彼女を「アイドル難民だね」と余裕で観察していたら、「スフィア応援しようかな」
とボソッと言いましたよ。頼むからやめてくれ、と必死でお願いしました。
スフィアファンが一人増えるのを阻止したのは、正しい行動だったのでしょうか。
永遠の謎かも知れません。あっ、それにスフィアはアイドルじゃないし。


私も愛読していたパソコン系雑誌が、5〜6誌は廃刊になってますが(笑)。