Webラジオ Pl@net Sphere(2016-02-03)#345

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「鬼」
あやひー「スフィアと言ったら青」
ハルカス「青と言ったら赤」
あきぽん「赤と言ったら、赤と言ったら、答え出ちゃうよ(笑)。赤と言ったら青と赤」
みなちゃん「青と赤と言ったら鬼!」
失敗判定でした。


お便りスペシャル。
ハルカス、更新日の翌日は誕生日なのでお祝い。
しかし、実際の収録日はいつ?(笑)。
26歳の感想について
ハルカス「あの〜、正直そんなに変わらないかも。24から25の時の方が、節目感はあった
んだけど」
そりゃそうだ、毎年毎年、そんなに感慨は無いでしょう。
ハルカス「一日一日を大事にしたいな、と最近思うようになって」
あきぽん「深い事考えるようになったね」
あやひー「あっはははは!」
大げさな目標は立てなくなったハルカス。


リスアニライブの感想メールからの思い出話。
節分豆や芋けんぴ、ケーキを食べるスフィアの皆さん。
ニコ生放送の感想メールからの思い出話。
酷い鍋について
あきぽん「9割は私のせいだけど、1割は皆(視聴者)のせいだから(笑)」
一応、グミに責任感じてるあきぼんは大人だ。
アニメ紅白の感想メールからの思い出話。
TrySailとのコラボに緊張したあやひー。
あやひー「(下手だったら)なんか、この人達が先輩かぁって思われたらイヤじゃん!」
他のメンバーは、全然そんな事考えていなかったのが面白い。
オーディションの時、TrySailメンバーの最終審査にスフィアが立ち会ったという経緯も。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


スフィアの皆さん、TrySailが可愛くて仕方ない様子が伝わってきた。