先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年2月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-02-04)#278
「今月はバレンタインですよ!あっちもこっちもチョコフェア、そして限定品!もう、たまり
ませんなぁ、チョコ好きの私にはパラダイスでございます」
浮かれまくるあやひー。本来の意味はどこへ(笑)。
2月のイベントにも触れて
「もう、チョー、チョーこんな素敵な2月ないんじゃないかっていうぐらい、いい2月にして
いきたいと思う」
微妙なダジャレをぶっ込むあやひー。


近況について
真夜中の弥次さん喜多さん」という舞台(ミュージカル)を観た感想など。
知っている人が出演していたのが理由みたいです。
あやひー、みなちゃんでランティスの新年会に出席。抽選はハズれる。松阪牛ゲットならず。
1月のサイン会のメール紹介など。
あやひー「もう、すごい楽しいのよ。直接お話し出来る機会が少ないので、こういうサイン会
とか握手会って機会は、ホントに楽しくて」
本当に楽しそうにやって頂いております。
風呂上りに、ノンアルコールビールをプシュっとするあやひー。
好きなおつまみは、梅水晶とか。
ビールに合うおつまみが好きなあやひー。
話の流れで
あやひー「日笠、結婚おめでとう!(笑)」
友達の名前とはいえ、呼び捨ては珍しい。
あやひーは、ビターチョコが好き、特にトリフタイプ。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話はナッシング。
あやひーは、ヴァイオリンをやってみたい、触ってみたいそうです。
チェロを触りたい時は、いつでも声をかけて下さい。会社休んでも対応します(笑)。
「あ〜、よかった」
メールから、みかづきさんが、両手で指パッチンが出来るようになったと。
何やってるんですか。ポール牧師匠を目指しているんですか(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-02-06)#149
オープニングにケーキが登場したようです。大喜びのハルカス。
ブログに載せるために写真を撮るハルカス。
「えー、26になった戸松遥、よろしくお願いしま〜す!」
お誕生日メールを読むハルカス。
「ありがとう!〜、若手のアラサー!、遂に26・・・ヤバい!今ちょっとあやひーにメッチャ
似てると思った、自分で。ヤバい!、ヤバい!ダメだ、ダメだ(笑)」
ハルカス、とっても失礼だな、あやひーに(笑)。
しかし、特徴のない26歳の誕生日で盛り上がれるハルカスが凄いな。
25歳中(残り数日)でやりたいのは
「現実的なところで考えたんだけど、あのー、毛布を買い替えたい、毛布」
18歳で上京して、一人暮らしキットを買ったけど、その時の毛布を使っている。
「白だったけど、白じゃなくなりつつあるもん。ちょっとヤバいなと思って」
今度は汚れの目立たない茶色を買いたいそうです。


「レンタル趣味レーション」は、「私の好きな事」でまさかの「サメ」
サメに関する知識を問う。
「怖いんだよね。今までは基本の基本、みたいな問題が出されている訳じゃないですか。
サメに関しては、最初からどうせ応用編みたいの出す訳でしょ?それがプレッシャーなの」
この言葉からも、既に趣味としての「サメ」は確立されています。
もう、「趣味はサメ」でいいんだよ、往生際が悪い26歳。
さて、6問から4問選んで3問正解で合格。
「あのー、何でも答えられる訳じゃないですから。最初に言っておきますけど(笑)」
いつもは、根拠のない自信を示すのに(笑)。
1問目→×
2問目→○
3問目→×→○
サメの肉が滋養強壮になるか?という問題、最初間違えるが
「今のは薬膳の問題だよ、サメの問題じゃない!今のは無かったことにしましょう(笑)」
強引にやり直すハルカス。酷い(笑)。
4問目→○
何とか合格。すごく興奮して答えるハルカスが面白い。
ご褒美は、高級ボールペンでした。


「今後のサメ声優としての面子にかかわるピンチでしたよ」って。サメ声優(笑)。