Webラジオ Pl@net Sphere(2016-02-10)#346

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ニット」
ハルカス「スフィアと言ったら面白い!」
あきぽん「面白いと言ったら、ファッション」
みなちゃん「ファッションと言ったら、あったかい」
あやひー「あったかいと言ったらニット」
成功判定でした。2/10は「ニットの日」とか。


スフィア4人の平均年齢を計算しようと言いだしたあきぽん。
ハルカス「あきちゃんが計算し始めたら、なんか分かんないけど、あやひーも一緒に計算
し始めて(笑)。そしたら4人の年齢合わせて59歳とか、よく分かんないこと言い始めて(笑)」
あやひー「間違えたの。26歳と24歳を足したら50歳になったの。で、50歳とあきちゃんの
年齢足したら79歳になって、ここに30足そうと思ってたのに、なんか割るんだと思って
間違えて・・・」
みなちゃん「どこにも59なんて、無いじゃない」
あやひー「ちょっと数字を間違えちゃったの」
みなちゃん「ちょっとじゃないよ、全部間違いだよ(笑)」
ハルカス「平均年齢12歳だよ〜、とか言い始めて(笑)」
あきぽん「あやひちゃんの凄いところは、26歳と24歳と29歳と50歳がいるの(笑)」
みなちゃん「平均年齢12歳だと、サバ読み過ぎだよね(笑)」
あきぽん「サバのレベルじゃないよね、詐称だよ(笑)」
みなちゃん「詐欺だよ(笑)」
あやひー「30歳になってから、症状が悪化しちゃって(笑)」
みんな、あやひーで遊ぶんじゃないよ(笑)。
(出来ないのに)計算始めるあやひーが可愛いじゃないか。


メールから「感動した発見は?」
フェルメール展に行ったあきぽん。
フェルメールの絵が小さい、細かい、事に感動したあきぽん。
サロン・デュ・ショコラ」 にも感動するあきぽん。
パティシエ好きなあきぽん。
みんなに、「おじさん好き」といじられる。
あやひー「おじさんじゃないから!!、パティシエだから!!(笑)」
絶叫するあきぽん。おじさんパティシエが大好きなあきぽん。
あきぽん「ピエール・エルメの宣材写真は、宇宙一カッコいいからね!」
やっぱり、おじさんパティシエが大好きなあきぽん。
メールから「自分を動物に例えると?」
自分で言う事に躊躇する皆さん。
ハルカス「食物連鎖の頂点に立ちたいよね(笑)」
あやひー「そんなこと、考えたことない(笑)」
あきぽん「ワニだけにはなりたくない。卑怯なの」
ハルカス→チーター。
瞬発力はあるけど、すぐ息切れする。
あきぽん→カバ。
ワニの天敵だから。
あやひー→アライグマ。
小学校の時に言われてた。
みなちゃん→猫、フラミンゴ。
このへんから訳分からない。
あきぽん→タヌキ
みんな、他称です、自称は難しいよね。


「ランキングバトル」は、「2016年のみんなの目標」
 1位 ?
 2位 健康的な生活をする
 3位 節約・貯金をする
 4位 仕事で成果を上げる
 5位 ?
 6位 ダイエットをする
 7位 彼氏、彼女を作る
 8位 身の回りを綺麗に保つ
 9位 新しい友人を作る
10位 ?
順位を宣言して当てないとポイント無し。
1位 料理が出来るようになる。
5位 資格を取得する。
10位 一人暮らしを始める。
あやひーのみ的中。
みなちゃん13ポイント、あやひー17ポイント、ハルカス10ポイント、あきぽん18ポイント。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。スフィアのニューシングルが4月に発売。


ラストでも、おじさん、いや「サロン・デュ・ショコラ」に興奮するあきぽん。