先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年2月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-02-11)#279
2/7の「あやひとり旅」サイン会に触れて
「やっぱ、サイン会とか握手会、本当に楽しかったんですよ。だから、またそういう機会が
頂けるように、活動を一生懸命頑張ろうと、新たに気持ちを引き締めていこうと思います」
そして、やっぱりバレンタインで浮かれるあやひー。
「えっ?日曜日がバレンタイン?」
学生さんを心配というか、「(渡しに)家に行っちゃうんじゃないの?(笑)」と妄想が爆発。
あやひー、今年は晴レルヤスタッフに市販のチョコを渡す。
「みんな、ホッとしてる?何その顔(笑)、すごい笑顔ですけど。安心して下さい買ったチョコ
ですよ(笑)」
つい、気持ちが顔に出たスタッフの皆さん。
色々とチェコ話をするあやひー。
メール紹介色々。みのりんはやみんの話も。


「あやひとりぐらし」は「簡単、チョコレートレシピ」
あやひーの手作りチョコについて
「スフィアのみんなには、スケジュール的に作れそうなので、作る予定なんだけど、へへへ」
話だけ聞くと、どこの有名パティシエの発言かと思う。
ピエール・エルメ好きなあきぽんには、ちょっと拷問かも知れません(笑)。
チョコレート菓子クイズ。5問中3問正解で合格。
2問目の作る道具として「炊飯器」を当てる。
「出来る女っぽい、あたし!」
大いなる錯覚です。
5問中3問正解、貯金は2000円に。


「ココロ☆ハルカス」(2016-02-13)#150
「スフィアの結成日も2/15なので、もうすぐ結成7年、8年目になります!これいつも
パニックになるんですけど、とりあえず8年目に入るんですね」
ココハルも150回目。
ニコ生の感想メール紹介。
例の変顔について
ハルカス「私が最後で、つい調子に乗って、唇が柔らかいっていう特技があるんですけど。
あんまりカメラに映すと事故になるので、やっちゃいけないって言われてるんで、ほとんど
やってないんですけど。ちょっとニコ生だし、いいかなって思って、柔らかい唇をね、披露
したんですね。あの、誰も笑ってなかったですね、スタッフは(笑)。やっちまったなー、
みたいな。いいんですよ!、見てる皆さんが楽しんで頂けるなら!、私は変顔ひとつ、何の
苦でもない!」
面白かったです。宮本さんの苦い顔を想像すると、より楽しいかも。
元々、ハルカスは全然気にしてない(笑)。してやったりなんじゃないかな。


シンデレラ☆シンフォニー」のMVを一部公開。
6人の戸松遥、コスプレ大会みたいです。「14人の戸松遥」を思い出すなぁ。


「レンタル趣味レーション」は「チョコレート」
一箱200円、1000円、2000円の味を当てる。
1000円、2000円は一箱に6個と聞いてはしゃぐハルカス。
「凄くない?一瞬の一口で何百円が消え去るんだよ!超高級じゃん!と思って」
ピエール・エルメなら1粒500〜600円でしょ。そんなに興奮しなくても。
「せめて、200円を一番高いっていう判断をするのは避けたいですね」
そこかよ。
何とか、一番高いのを当てる。200円と1000円は間違える。
ハルカス、「ミルク感がある」とか「高級なミルクって感じがある」とか言ってますが
問題にすべきは「カカオ感」じゃないのか、チョコなんだから。
「正直に言おう、分からん!、あっははははは」
豪快だハルカス。
バレンタインチョコは、いつも貰うだけのハルカス。
お菓子作るの苦手、を口実にするハルカス。
「みんな、沢山チョコレート食べて、血糖値上げて頂けたらな、と思います」
この他人事感が半端ないな(笑)。


ハルカス、少しは、あやひーを見習って欲しいと思います。