先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年2月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-02-18)#280
スフィア7周年、8年目突入について
「今年もスフィアだからこそ、スフィアにしか出来ないこと、新しいことにもどんどん挑戦
して、みんなで進んで行きたいと思いますので、どうぞ見守って下さい」
近況というか、1月末の話題を話す。
宮野真守さんの武道館ライブに触れる。まぁ、当然ですが大絶賛です。
刺激を受けて、ツアーへのエネルギーを貰ったそうです。
しかし、褒めすぎて「声優界のミッキー」とか訳の分からない事を言いだすあやひー。
説明されても伝わらないレベルになってる(笑)。
続いては、メールからの「水樹奈々さん絶賛話」ですが省略。


メールから2/22の意味について話すあやひー。
「私にとって何で特別な日かと言いますと、デビュー作が「桜蘭高校ホスト部」だったんです
けど、その生まれて初めてのアフレコが2/22だったんです。で、次の年の2/22に初めてキャラ
クターソングをレコーディングした日だったんです。レコーディング自体が生まれて初めて
だったので」
他にも、色々ターニンクポイントになった日だそうです。へぇ〜、猫の日でもあるし。
ラッキーナンバーは8だと思ってるあやひー。
「末広がりだし、横にすると無限のマークになるし」
受験番号にも8が入っていたそうです。
いつの受験なんだ(笑)。


「あしたも晴れるさ!」
メールから「ポッキーが折れてた」とかの、しょうもない話。
「ポキッとなったポッキー」とダジャレをぶちこむあやひー。
あやひー、現場で差し入れのクッキーをリュックのポケットに入れて帰宅。
当然、クッキーがバラバラになってるよね、誰が考えても(あやひー以外は)(笑)。
その事を嘆くあやひー。
いまだに、自分のリュックのカオス状態を理解していないあやひー。
そういう点の学習能力はゼロな人です。


「ココロ☆ハルカス」(2016-02-20)#151
「最近、学生時代の事を思い出せなくなっちゃって。何でだろうと思って振り返ってみたら
さぁ、もう高校生だったの10年前なんだぜ、あたし(笑)。ヤバい、と思って。そりゃ、色々
覚えてないわ、みたいな(笑)」
10年で忘れるのは、ちょっと早過ぎないか。
うるう年について語るハルカス。
「時空の歪みみたいなのを直すヤツですよね?」
「時空の歪み」って、重力波かよ。
「1秒ずれるんでしたっけ?」
1秒なら1日増やさんでもよくないか、常識的に。
メールから薬膳の話題。
薬膳の店に迷い込むハルカス。
健康に興味あるハルカス。
それ以上元気になってどうするんだ、という疑問はある(笑)。
オシャレな部屋を作るスキルを磨きたいハルカス。


「レンタル趣味レーション」は「目指せ上達、ボールペン字」
省略。本当に検定受けるの?、という疑問はある(笑)。


受験番号と言えば、高校受験の時、受験番号1番だった。結構凄いよね、とドヤ顔。