戸松遥16thシングル「シンデレラ☆シンフォニー」(2016-02-17)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


01.シンデレラ☆シンフォニー
02.痛快!ロマンチッカー

前回に続いてノンタイアップ曲。
2曲とも、ノリのいい曲。普通一曲はバラード系にしそうですが、スフィアフェスで歌うのを
前提にしているのかな。
01.は軽快で耳触りのいい曲ですね。
ハルカスはインタビューで「恋愛感情を歌っている曲ではあるんですが、けっこう積極的な、
グイグイ行く女の子の心情になっています」
と語っています。
歌詞は、婉曲というか「グイグイ行く」感じはしないです。
ハルカスならば、大学生の時に目を付けた子にいきなり「友達になって下さい!」と言った
ように、もっとストレートな筈。まだまだ、猫を被ってますなぁ(笑)。


02.に関しては、ハルカスによれば「今回は自分の中でちょっとぶっ飛んだ歌を歌ってみたい
なっていうところから始まりました」
そういう事なので、テンションが高い曲です。ライブ向きという感じ。


MVでは、6人の戸松遥です。
一番多いのは、CA(キャビン・アテンダント)のシーンです。
それにしても、CAの似合い方が尋常ではない。そのままCMに使えそうです。
撮る方もよく分かってる(笑)。
という訳で、安定の出来です。


ところで、6人の中にひとり、お水の人がいますよね(笑)。