Webラジオ Pl@net Sphere(2016-03-16)#351

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「フェスお疲れ」
あきぽん「スフィアと言ったら、4人」
みなちゃん「4人と言ったら、歌う」
あやひー「歌うと言ったら、ライブ」
ハルカス「ライブと言ったら、フェスお疲れ!」
成功判定でした。これで失敗は恥ずかしい。


今回からフェス終了後の通常営業。
当然のようにメール紹介です。省略。
ソロステージについて
あやひー「みんな自分の色が、どんどん付いてきてるんだなぁというのを。だから、
一人一人のアーティスト感がすごくあったなって思った」
ああ、その事は強く思いました。私は2日目だけでしたが、ソロステージ最初のあきぽん
が登場した時は、普通に「個性的な歌手のステージ」として成立していると思いました。
他のソロステージでも、ますますその感を強くしました。
そんなユニットは、それこそ「唯一無二」じゃないかな。


後は、ソロステージ、スフィアステージの思い出話など。
それでも全曲歌ってない事に触れて
あやひー「次は全曲ライブかな」
とんでもない事をサラッと言うあやひー。
ハルカス「何で・・・、そ、そうね・・・」
動揺するハルカス。今のところ、その気はナッシングか(笑)。
あきぽん「全曲ライブ、やるとしたら早くやらないと、どんどん曲が(笑)」
現実的な心配をする大人なあきぽん。
あやひー「でも、3DAYSあったら(笑)」
みなちゃん「ああ、分けてね」
何と私が提唱した「2DAYS全部違う曲」とコンセプトが同じになった!
あやひー「歌詞覚えるの大変よ」
やっと、我に返ったあやひー。


6曲連続歌った件にも触れる。
本人達は、そんな意識してなかったみたい。
あやひー「人に、「どうかしてるぜスフィア」って言われて(笑)」
あれは確かに凄かった。
衣装の番号について再説明。1日目しか来なかった人への配慮です。
あやひーの番号08を考察したみなちゃん兄は、考え過ぎだった(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。あやひーの映画出演の件は無し。


「最年長、籠島さん」を何度も言う最年長あやひー(笑)。