先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年3月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-03-17)#284
花粉の季節ですが
「私、意外に、目痒い日もあるんですが、まだ割と大丈夫だけど・・・どうだろうね」
それは良かったですね。漢方とかヨーグルトやってるとか。
ソロコンサートの打ち合わせをしているそうです。
スケジュールを確認したら
「下半期も楽しい事、一杯ありそうだなって思いました、はい」
確定しているれけど発表出来ないのね。それは、本当に楽しみですね、ワクワク。


ソロコンサートへの意欲を語るあやひー。
「3〜4年振りになるので、この何年かでやりたいと思う事が溢れてて、同時に出来るかは
分からないけど、とにかく言っていいですか?って資料を見せながら色々言って、素敵に
形になっていったらいいな、と思っていて。演出家さんも「色々考えますね」って仰って
下さってるので、すごく心強い感じで準備を進めています」
溢れる想いが出ています。ますます楽しみです。
メールで、何とみおこさんがアフリカ出張中だとか。いいネタ持ってますなぁ(笑)。
あやひーの行きたい国は、フィンランド、リヨン(フランス)、ニューヨークとかの話から
「最近ね、英会話を始めたんですよ、実は私。そうなのよ〜、教わってるの今」
個人レッスンだとか。
そうか、ブロードウェイミュージカル出演を視野に入れてる訳ですね。あり得るよね。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話は無し。
高垣家では、外猫(つまり、野良ちゃん)のためにベランダにダンボールハウスがある。
そのハウスの屋根が強風で飛んだそうです。
「皆さん、強風には気をつけましょう。強風のきょうふ(恐怖)、つってね・・・はい」
2回言ってた(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-03-19)#155
「本日は日付変わって、春分の日という事で・・・あっ、ここから春なんだ。立春は何だった
んですか?」
ここから、春分立春の話が延々と(笑)。「立春」から春です。
チクリメールが来た(笑)。
「あやひごろ」にあった、ハルカスがキノコボールペンをあやひーのブーツに入れた件。
ハルカス「結論から言うと、自分でもよく分かんないんですよね(笑)。ただ、嫌がらせじゃ
ないです!(笑)。ワザとじゃない、ワザとじゃない(笑)」
釈明するハルカス。
ハルカス「(キノコボールペンを)ムートンのブーツに入れると、丈がピッタリなの」
ころがらないように入れていたと釈明するが
「ぶっちゃけ、携帯とかもいつも入れてるんだけど(笑)。とにかく物入れなの、あたしの
中でムートンブーツは(笑)」
とんでもない事を言い出すハルカス。
結論としては、あやひーのブーツと間違えた(笑)。
「絶対忘れ物するから、だったら全部ムートンに入れちゃった方がいい、みたいな。臭い
かも知れないけど。あっはははは、臭くないけど!臭くないもん(笑)」
実に、実に雑な女だな(笑)。


この後メールから、「今まで購入した中で一番オシャレなインテリアは?」に答えている
がムートンブーツの話の後では、説得力ゼロです(笑)。


「レンタル趣味レーション」は「目指せ上達、ボールペン字」
間違い探しクイズですが省略。
本当に検定受けるの?、という疑問は相変わらずある(笑)。


「すふぃ女最年少の○○」って、自称にしてもいい度胸というか・・・。若さだねぇ。