Webラジオ Pl@net Sphere(2016-04-20)#356

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「新歓コンパ」
みなちゃん「スフィアと言ったら、一分一秒君と僕の
あやひー「一分一秒君と僕のと言ったら、青春」
ハルカス「青春と言ったら、大学」
あきぽん「大学と言ったら、新歓コンパ!」
成功判定でした。
更新日は、「一分一秒君と僕の」の発売日。
「新歓コンパ」の話から、あやひー音大時代の門下生旅行話。
ペンションに泊まったそうですが、夜に始まったリクレーションが「クラシック曲当て
クイズ」とは流石に音大です。


メールから「声優業界に入ってそれまでと違う風習は?」
あやひー「24時間制に戸惑った」
午後何時とかは言わないそうです。
あきぽん「いつでも「お早うございます」って言う(笑)」
23時でも言う。「お疲れ様」も慣用句。
声優の午前中は「午後3時」まで(笑)。
メールから「買ったり貰ったりしたけど使ってない物は?」
あきぽんは、ラムネ作る機械、ラテアートを立体的に作る機械。
あやひー、ランティス新年会で貰った炭酸水製造機。
ハルカスは、水筒を貰っても使わない人。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアが友達作りのプロだったら、でコント。
大学1年のハルカス、あきぽん。
怪しい勧誘会社(友達作り)の人みなちゃん、あやひー(スティーブンス)。
たかがきあやこさんから友達作りを依頼されたという設定。
あやひー、二役。スティーブンスって(笑)。
役に関する話から、あやひーがボイスオーバーが上手そうという結論。
あやひー「通販番組みたいなヤツね」
あきぽん「通販やって欲しいな(笑)」
あの件を思い出した。


一分一秒君と僕の」を買いました・・・。