先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年4月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-04-28)#290
「私はですね、今月ツアーがスタートしまして、今週末は大阪公演、名古屋公演があります。
まだちょっと迷ってるよ、って方は是非会いにいらして下さい」
考えたら、両方とも日帰り出来たか・・・。大阪も「お座り」(byあやひー)だし。
近況報告を色々と。
リハーサルやライブ、舞台、映画へ行ったそうです。
実写版「ちはやふる」の感想。まぁ、当然褒めてます。
「競技カルタを強い役の人は、ホントに強くなきゃいけないってところで、新(あらた)役の人
は福井弁もあるしっていうので、福井で一人暮らしを、その時期してたんですって。そうそうそう、
関東にいらっしゃる方が福井で1週間生活して役作りをしただったりとか。だから、皆さん役
作りのためにカルタを凄く勉強なさったんだろうなと思うと、その時間というものもリアリティ
になって伝わってくるというか、改めて感動してしまってまた涙」
あやひーがそういう役を得たら、カルタ名人になるくらい特訓するんだろうなと思いましたよ。
あやひーが映画を観に行った4/4は、声優としてオンエアで声が流れてから10周年。


メールからお花見話。
先輩役者さんからのお誘い、「2LDK」のスタッフ・メンバーと、家族でお花ドライブ(ヒョウが
降って大変だったとか)など結構行ったようです。スフィアではやってない模様。
お酒は飲んでないようで良かったです。
飲むとどうなるかというと
「泥酔するって事はないんですけど、すっごい楽しくなっちゃって笑いが止まらなくなるのね。
で、笑いが止まらなくなった後に、すごい悲しくなったりとかして、最終的に眠くなるんですよ。
悲しくならずに眠くなる時もあるんですよ。何に対して笑ったのかの記憶が無いんですよ」
つまり、典型的な「笑い上戸」ってヤツですね。体質的に合わない感じです。
料理が持ち寄りだったお花見について
「我が家のお弁当の定番メニューであるミニアメリカンドッグがあって、それを作っていったの〜」
ドヤ顔と推測。
2LDK」のお花見では、餃子を作るも「ワンタンみたいだね」と言われたあやひー。
ベイブレード」の討ち入り話。「あやひごろ」に写真があった件ですね。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話は無し。
「あ〜、よかった」
話の流れで
「私はねぇ、これだけはどうなっても交われないだろうな、分かりあえないだろうな、って思って
いる食べ物があって・・・パクチーですよね」
スフィアクラブ」のメイキングでも「カメムシの味がするっていうぞ」とパクチー好きを敵に回す
発言をしていましたね。
「もし、戦慄迷宮に一人で入るか、パクチー食べなさいって言われたら・・・すごい悩むけどパクチー
かな、パクチーです(笑)。それぐらい究極の選択じゃないと無理(笑)」
食べるんかい!


「ココロ☆ハルカス」(2016-04-30)#161
ゴールデンウィークについて
「チョーいいじゃん、羨ましい。みんな夜更かしするといいよ」
ゴールデンウィークを(表面的に)羨ましがるハルカス。
シンデレラ☆シンフォニー」のA賞(光るサインボード)当たった人からのメール。
ハルカスとその人にしか分からない話を延々と。
ハルカスとみなちゃんのイチャイチャ話(若干違うけど)。
もう、結婚しちゃえよ。


「レンタル趣味レーション」は「ラジコン」
ハルカスの免許取得記念です。
スタートからゴールまで3分でクリアする、というもの。
「あたし、いまだに駐車出来ないんですけど(笑)」
そんな人が運転していいいのか。

大騒ぎしながら、結局逆走したり暴走したり、の挙句車庫破壊で終了。
深呼吸して心を落ち着かせなさい。
みなちゃんへのメッセージ。
「私に合いそうな車を教えて頂けたら、嬉しいと思います」
ダンプカー!(即答)。


ハルカス、運転不適格者だと判明(笑)。