Webラジオ Pl@net Sphere(2016-05-11)#359

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ラインスタンプ」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、スフィアブレード」
みなちゃん「スフィアブレードと言ったら、カラフル」
あやひー「カラフルと言ったら、個性」
ハルカス「個性と言ったら、ラインスタンプ!」
成功判定でした。
延々と宣伝モードです。スマホ使ってないので、さっぱりピーマンです。


メールも「ラインスタンプ」がらみ。
話は作りたいグッズ話になる。スフィアキャップ、麦わら帽子など。
あやひー「皆で旅行行ってみたい」
宮古島は、あきぽん欠席でしたからね。
候補は下田とか。仕事以外の場所は無いのか。
あきぽん「旅番組をやるには、食レポを練習しなきゃね(笑)」
例によって脱線する。


あやひーコンサートの感想メール。
東京公演には、あきぽん、みなちゃんも行ってた。
みなちゃん「すごい楽しかった。あやひーの人柄の良さがすごい出てるなぁって
思って(笑)。やっぱ、歌声も本当に素晴らしいな、と改めて思いましたよ」
あきぽん「感想としては、本当に綺麗なライブだった。彩陽ちゃんもだし、歌もだし、
演出もそうだし。(彩陽ちゃんは)色んな事が出来る人だっていうのは分かっていた
けど、歌声でも色んな引き出しがあるから、色んな場所に行った気がした」
あやひー、仲間のステージや色々なステージを観て、参考にしたとの事。
あきぽん「彩陽ちゃんの人柄が作ってるツアーだな、と思った」
仲間から人柄の良さを褒められるあやひー。


メールへの反応から面白い事が判明。
ミューレ社内にスフィア各個人の専用ラックがあるそうです。
そこに台本とか置いてあるらしい。
なるほど。
ミューレに寄った時に、担当者不在でも必要な物は受け取れる、というシステムか。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


あやひー、富山でも「ただいま!」と言うつもりらしい。まぁ、「第二の故郷」だし。