先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年5月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-05-05)#291
何だか、やけに嬉しそうにスタートしたと思ったら
「何とね、この番組は今日で291回目を迎えるんですけども、さっき、タイトルコールを
やり直しました(笑)。何を勘違いしたのか、もう盛大に「高垣彩陽のひとりごと!」って
言っちゃった、あっははははは、もう盛大に。すいません(笑)」
カミカミじゃなくて言い間違いか。まぁ、確かに「ひとりごと」には違いない。
あるいは巧妙な「ひとりごと」の宣伝なのか(笑)。


コンサート初日の感想メール色々。
あやひー「何だか不思議と実感が湧かないまま、舞台袖に待機するみたいな。何か不思議
な気持ちでした。緊張もするけど、楽しみだったし。何より初日のトークで「3年振りで」
って多用しちゃったんですけど。でも本当にステージに出た瞬間、「ソロステージ久しぶり
だったんだ」って感慨深くなってしまって」
つまり、余裕があったんですね。
あやひー「何より感動しました。温めていた物が全部叶った日だったので、皆様と一緒に
過ごせて。バンドメンバーも「千秋楽みたいだね」って言ってくれる初日だったので、そこ
からどういう風に進化していくのか分からないのですけども、是非最後まで頑張って行こう
と思います」
初日から、完成度というか密度が高かったです。


「あやひとりぐらし」は「カーネーション花言葉
何という、非実用クイズなんだ。一人暮らし、する気があるのか(笑)。
5問中2問正解で失敗。


「ココロ☆ハルカス」(2016-05-07)#162
セカンドショットフェスに触れてから
「ココハルをやらせて頂いてから、有難い事に毎年ラジオ関連のイベントに出させて頂い
ているなぁと思っていて」
確かに。


ベストアルバムの新情報が解禁。
戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-」の新曲が「BIG WAVE」。
戸松遥 BEST SELECTION -starlight-」の新曲が「bookmark」。
それぞれに、新曲のMVが付属です。
新曲の解説も少々。聴いてみないと分からない。
来週が「BIG WAVE」、翌週に「bookmark」を流すそうです。
メール紹介色々。ハニワイベントの件とか。
女子中高生の反応に喜ぶハルカス。


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」
今回の絵を模写するという課題。お手本を20秒見てモシャス
何だか理屈付けてるけど、迷走していないか、この模写という課題(笑)。
ハルカス「写生は得意よ、小学校の時はたまに銀賞とか取ってたからね!」
「小学校の銀賞」という微妙な賞でもドヤ顔のハルカス。

左がお手本 右がハルカス。


まぁ、「銀賞」というところか(笑)。
舞台があるため、現在台本覚えている最中のハルカス。
それが、今回役に立っているようです。


「アニ×ワラ」って次回が11月なんだけど、あやひー、また呼ばれそうだな・・・。