先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年5月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-05-12)#292
当然、コンサートツアーに触れる。
「遂にファイナル、そして遂に富山でのソロコンサートツアーが叶うという事で、いや
ホントに今回のツアーで一杯夢を叶えて頂いているなぁ、と思います」
今聞くと、ニヤッとしてしまう。
GW中の行動について語るあやひー。
「色んな練習で、スタジオに籠っていたかな。今はGWではないので予定ですけどね」
うんうん、ピアノの練習もですね。ニヤッ。


メール紹介など。
「東京ラフストーリー」との料理の話題。
内山夕実さんには勝てるみたいな言い方のあやひー。
大いなる錯覚です。
「ゆーたく」で「あやひとり旅」が紹介された件。
「セクシーだけど芸術的」という評価に喜ぶあやひー。
ハルカスの免許取得の件。
「あたし、ホントに興味無いんですよ免許に、全く、車に」
私と完全に一緒です、全く。
「あたし、左と右がすぐには分からないんですよね」
そこは違うな(笑)。
スフィアの誰の運転で乗りたいかは
「まぁ・・・うーん・・・、はるちゃんの車は怖いかな(笑)」
それは正しい。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話は無し。
今の目覚まし時計って、そんなにすぐに壊れるのか。中国製じゃないのか(笑)。
壊れた目覚まし時計を捨てられないあやひー。相変わらずの人です。


「あ〜、よかった」
赤ちゃんの話題から
「私、歩くのが遅くて。二足歩行できるのが遅くて。その前に喋ったり歌ったりは早かった
みたいなんですけど」
二足歩行って猿人かよ(笑)。
あやひー、1歳ぐらいの時の引っ越しを覚えているらしい。


「ココロ☆ハルカス」(2016-05-14)#163
「始まったよ日常が(笑)。次の祝日が来るのは7/18の海の日まで無いらしいね(笑)」
何だか嬉しそうなハルカス。祝日には関係ないお仕事ですからね。
台本の「田植えニュース」を読むハルカス。
「田植えが始まったんだって(笑)」
田植えには無関心なハルカス。そりゃそうか。


メールをヤサグレ調で読むハルカス。いいのか(笑)。
片付けられない理由を、荷物の多さのせいにするハルカス。
引っ越しの荷物、女性一人の場合は、ダンボール大小を5個ずつぐらい。
→ハルカスの場合は、ダンボール大20個小30個必要。服が多いそうです。
3LDK借りて、一部屋を衣装部屋にしたら。その程度の収入はある筈。


メールから「運転の教習で苦労した事は?」
「ラスボスの縦列駐車がありまして。何度やっても出来なくて。決められた枠から15cm
くらい飛び出るの、必ず。私は言われた通りにやっているのよ!だから「言われた通りに
やっているのにどうして出来ないんですか?」って聞いたら「言われた通りにやってない
からだよ」って言われたの(笑)」
100%教官が正しい。漫才だな(笑)。
左右が分からなくなるのは、あやひーと同じ。運転不適格者だな。


戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-」の新曲が「BIG WAVE」が流れました。


「レンタル趣味レーション」は「日本酒」
雑学クイズは省略。
ハルカスは日本酒好きだそうです。
でも、山田錦も知らないのか・・・。


あやひー富山公演の余韻に浸っています。いつまでも鮮明に「記憶の湖」へ・・・。