先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年5月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-05-19)#293
当然、コンサートツアーに触れる。
「何とソロコンサートツアーが終了しました!〜。各会場にお越し下さった皆様、応援
して下さった皆様、本当に本当にありがとうございます!」
実は富山直前の収録。
北陸新幹線富山駅も初めてで、興奮しまくるあやひー。
「もうあたし、どうなっちゃうんだろう?って心配してる。自分が平常心を保てるのか、
幸せ過ぎて。だから、あんまり想いを募らせ過ぎると、アタマから感極まりそうだから
ちょっと冷静にいこうって、今の私は思ってるんですけど、実際本番はどうだったのか、
分からないですけど(笑)。皆さんへのファイナルだからこそ、感謝の伝え方がしたいと
思って練習している事もあるので」
既に、弾き語りからのラストを予感させる発言です。
それにしても、これを聞くと、よく最後の最後までは泣かなかったものだと思います。
どんだけ富山好きなんだ。


大阪・愛知・東京の感想メール紹介。
あやひーの思い出話も色々。


「あやひとりぐらし」は「食べ物の金銭感覚」
「無駄遣いしないようにしよう、とかはありますけど、全体的な食費とかなるとね、色々
あるでしょうなぁ」
全然ピンときてない人。
いくつか選び、合計で450円〜500円以内にするゲーム。結局、失敗。
どんどん「ひとりぐらし」には関係ない内容になってるなぁ。


「ココロ☆ハルカス」(2016-05-21)#164
最初からセカンドショットフェスの感想メール紹介を宣言。
「非常に楽しい一日でした。マジで本気を出したイベントでした」
「アニ×ワラ」の日だったな。夜の部は頑張れば行けたのか。
色々ゲームをやって豪華賞品が出た模様。
ロケ権とか叙々苑のお食事券とか、当選確率3/5とか、セカンドショット景気いいな。
ラインスタンプ話など。1ヶ月かかって描いたとか。
人に「いつ使ったらいいの?」と聞かれるそうです。ダメじゃん(笑)。


戸松遥 BEST SELECTION -starlight-」の新曲が「bookmark」が流れました。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳」
「へぇ〜、やっとります。今年はマジで薬膳に力を入れたいと・・・思っておりますけど(笑)」
後半、何故か笑いだすハルカス。
「大丈夫、やる気はある、やる気はある。まぁ、課題に食い付いてますから(笑)」
後半、笑いだすハルカス。大丈夫でしょうか。
課題は「四季別に識別、季節の薬膳」
省略。


もうすぐ梅雨なので、「じんじんまい」の心配をするハルカス。定番季節ネタ(笑)。