先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年5月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-05-26)#294
「ちょっと待って。この間「あけおめ」って言ったばっかりじゃない?もう気付けば5月も
残り1週間。上半期終わっちゃうやん、半年経っちゃうん。大丈夫?速すぎません?」
久しぶりに「時が経つのが速い」ネタ。
だから、それはね、歳取ると時間の経過が(以下略)。
あんまり言ってると、年寄り扱いされそうですなぁ。


「ツアーが終わったので、まったりインプットする時間かなと個人的には思っているので、
今日も色々お話していきたいと思いま〜す」
その近況報告。
「もう、ちょっと聞いて!ホント、もう聞いて!」
すっかり、おばちゃんモードに。
「ホントに、あたしは幸せなの今(笑)」
ハマッてるドラマ「できしな」の話を延々と。
アラフォードラマにチョーハマる30歳の人。床を叩いて転げまわる30歳の人。
もうひとつは映画「ズートピア」の話に夢中。声出して笑い泣いたそうです。
「私の脳内は「できしな」と「ズートピア」でパラダイスです」
こんなに幸せそうなあやひー、初めて見た(聴いた)かも知れません。
時間的にはツアーが終わって、精神的に解放されたと言えますが、収録のタイミング的には
どうなのよ。
それにしても、浮かれまくってます。


メールからアニ×ワラ話。
「事前にイベントのお話を頂いた時は、「当日渡されたものだけで出来るコントとかがある
そうです」って言われてたんですけど、本番の3日ぐらい前に「高垣さん、漫才の台本です」
って漫才のネタが2ページ分くらいきて。えっ?!漫才?みたいな」
やっぱり、細かい打ち合わせはやってないようです。
天津向さんはいい人だと語るあやひー。
「私が暴走しても、受け止めて下さるんじゃないかと思って、ちょっと本番でアドリブを
勝手に入れちゃったりとかしたんですけど(笑)、すごい楽しく拾って下さって。初めての
漫才、貴重な経験をさせて頂きました」
天津さん、アドリブの件は、よほど印象的だったのか何度も言ってましたよ。
アニ×ワラ出演の件は、マネージャーよりあやひーの意向が強かったそうです。
まぁ、高垣家はお笑い一家だし(謎)。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの落ち込み話がありました。
「読もうと思ってメールを一杯選んでたのに、私の「萌え」の話を話し過ぎてメールが全然
読めなかったという反省。本当にすいません(笑)」
いや、「萌え」の話の方が面白いよ。


「ココロ☆ハルカス」(2016-05-28)#165
じんじんまい(髪)の話から突然
「生きてんの?ツイッターのじんじんまい(笑)」
一応、気になるらしいです。
オシャンティーなレイングッズの話など。
小さなリボンがたくさん付いてる傘を、一目ぼれで買ったそうです。
それを見たあきぽんが
「わぁ〜可愛い、パンツみたい」
よく分かりません!が、ハルカスのあきぽん真似は上手いな。


メール紹介。何と田植えネタ。
私は都会育ちなので、田植えとはホントに無縁。
メール紹介。運転ネタ。
「運転出来る人とラジコン出来る人は、ホントに尊敬しますね」
ハンドルの切り替えでパニックになるハルカス。運転不適格者です。


戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-」の新曲が「BIG WAVE」が流れました。


「レンタル趣味レーション」は「風水」
風水って当時の環境では意味があったと思うけど、それをそのまま今に当てはめるのには
無理があると思います。
玄関マットとバスマットの話で爆笑だよ。
玄関マットを買いに行って、好きなデザインが無くバスマットを購入したハルカス。
それをバスマツト駄目と主張する「風水」さん。
ハルカスが言うように、区別出来ないよなぁ。何か、ナチュラルな「風水」批判になってた。
ベッド下収納を駄目と言われ、キレるハルカス(笑)。スペース無いもんねぇ。
髪の毛いじりを駄目と言われるハルカス。落ち着きがない印象を与え、不快感を生むとか。
「私は所詮、落ち着きがなく、人に不快感を与える人間だよ。そうだよ、落ち着きないし。
うるさいうるさいうるさい!」
完全にヤサグレるハルカス。小芝居が面白い。


ハルカス「風水は深いよ」って言ってたけど、「風水は不快よ」の方が正しいと思うよ。