猫カフェ3回目。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


人生には、色々と癒しが必要なんです。
ところが、この日は猫様に避けられまくりでした(笑)。
とにかく、プイッと横を向かれる、反対方向にダッシュされるなど散々です。
きっと、眼鏡の金属フレームが反射して警戒されたんだな、うん、そうだそうだ。


そういう事情で、眠そうな猫様や寝ている猫様を狙いました。
昔から猫様を撫でるのには自信があります。
自称、一級猫撫で士(いっきゅうねこなでし)です。
猫様が自分の後ろ足で掻きにくい部分、耳の後ろなどが喜ばれますね。
そういう時は、猫様の顔が見えない事が多いので、喉を撫でてる写真などを。


今回は、猫様を少し怒らせるテクニックも使いました。
撫でられてご機嫌になる猫様。
そこで、後ろ足の肉球や後ろ足の太ももをグニグニすると、猫様、イラッとします。
まず、両足でキックキック。
そして、両手(前足ともいう)で人の手を抱え込み噛みつきます。
この時、急速に丸くなって抱え込む動きが野生です。
もちろん、この段階では甘噛みで本気ではありません。噛んでもらえて嬉しいな。
更にグニグニしていると、噛み方が強くなります。猫様、やや本気モード。
しつこくグニグニすると、猫様、ウッーと低く唸りだします。
こうなったら、不機嫌で野性全開なので・・・ケガをしないうちに手を引っ込めましょう(笑)。
猫様を本気にさせるのは楽しいな。やや危険ですけどね。


今度は、猫様に噛まれている写真を撮りたいな。