先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年6月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-06-02)#295
おと5回で「あしたも晴レルヤ」が300回という事で
「何しましょうね300回、ねぇ〜。ちょっと今計画しておりますので是非楽しみにして頂け
たらと思います」
公開録音ではないよね。時間的に間に合いそうもない。


そして、今回はツアーの感想特集。
「本当に沢山メールを頂いていて、読むのに1時間かかりましたね、はい。ありがとうござ
います。幸せな事でございます(笑)」
本当に幸せそうで何よりです。


ツアーの感想メール紹介。
あやひーのお言葉のみを紹介。
「縁」の弾き語りについて
「ツアーがあったりコンサートがあったら、この曲を弾き語りしたいんですというのは、
「縁」を作る前から決めていました」
ダブルアンコールの「Walking On Sunshine」について
「自分のモノローグというか自分の想いが吐露されるような、自分の言葉のような気持ちに
なって。そうしたら、一気に色んなものが押し寄せて来て、ちゃんと届けたいと思っていた
のに歌えなくなってしまってですね。でも、その瞬間ね、会場の皆さんが代わりに歌って下
さって(笑)。それにも泣けてきちゃって。本当にありがとうございました」
印象的なシーンでした。
「うちのお母さんが富山公演来てて。私と一緒で日帰りだったんですけど。もう、お祖母ちゃん
とかみんな来てたんですけど(笑)」
あやひーママ、あやひー妹から「ママ、まだ泣いてる」と逐一あやひーに報告される(笑)。
家に帰っても泣いてたらしい。そうか、やっぱり来てたのね。
最後に
「楽しかったので、3年後と言わず、是非また近くやりたいなと思っていますので。まぁ、これ
ばっかりは私の気持ちだけでは、どうにもならないところもありますので(笑)。皆様の温かい
想いを受け取りましたので、一つ一つの事を大切に丁寧に、私も日々精進していきたいと思い
ます。本当にありがとうございました」
来年もやって頂けたら嬉しいです。私も布教活動に精進します。


私は東京公演の後でメールしました。
ブログで詳しい感想書いているので、メールに書く事がないんですよね。
一体何を書けばいいのか。短くまとめる事に意味を見い出せないんですよ。
でも、あやひーの嬉しそうな声を聴いていると、もっと出せばよかったと反省。
「ブログに感想詳しく書いたから是非読んでね(ハート)」みたいな気色悪いメールでも出さない
よりはマシな気がしてきた。今度からそうしよう。


「ココロ☆ハルカス」(2016-06-04)#166
まずは、舞台のお話。
「絶賛、舞台ナウです」
放送のタイミングでは、あと1公演となっています。
「1週間、ケガもなく無事にやってきている事でしょう、ふっふふふふふ」
例のシーンの事ですね。


何と唐突なお知らせが。
戸松遥さんが初のミュージッククリップ集を8/10に発売。
「すごいでしょ。ビックリした私も」
まぁ、ハルカスが考えた企画ではないわな(笑)。
タイトルは「HARUKA TOMATSU Music Clips step1」です。
CD16枚、アルバム2枚から全18曲を収録のブルーレイ。
買いますが、「step1」が嫌なタイトルだな。次々に出すつもりだなミューレ。


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」
「本当に上達するんだろうかって、最近思いつつありますけど」
正直なのか、やる気が無いのか(笑)。
テーマは「理論と感覚の相互関係」という事です。
「感覚という本質のないものを、理論によって確実なものにできるかが・・・大事、らしいんですね」
なんか迷走してるんじゃないのか(笑)。
とにかく、お題の漢字を書くことに。
文字(部首)の再現性が大事なんだとか。
「かくしがまえ」「こざとへん」「りっしんべん」を比較。



もっと実戦的な訓練した方がいいんじゃないでしょうか。