あれはダブルアンコールだったのか?

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


あやひー富山公演の、通常アンコール(予定通り)後の話です。
あやひーが「まだ帰りたくない!」「こういう時、「もう一回!」とかあるじゃない」
と言って、観客に「もう一回!」と言わせた件です。
先週の「晴レルヤ」でも、あやひー自身が「ダブルアンコール」と言っているので確定か。


でも、観客から自然発生的に出た「もう一回!」ではないのも確かです。
何と言うか「強制されたダブルアンコール」です(笑)。
あの強制がなくても、ファイナル富山の盛り上がりからは自然発生的なダブルアンコール
があったのは、100%確実だと思います。
ただ、観客よりも気合いの入っていたあやひーが、ついフライングしたというが真相か。
ピアノ弾き語り〜ダブルアンコール(仮)の流れは素晴らしかったし、「Walking On Sunshine」
の予定調和でない出来ごとは感動的でした。
私の経験したスフィア関連のライブ(コンサート)の中で最高だったと感じています。


結論としては、過程としてはダブアンじゃないけど、結果としてはダブアンだった(笑)。