大リーグにおける超絶な珍事。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


6/20のマーリンズロッキーズ戦。
ロッキーズが5-3で勝ちましたが、8得点全部がソロホームランでした。
・・・いやいやいや、あり得んだろ!(笑)。
絶対に完全試合より、はるかに珍しいです。
完全試合は、1シーズンに1回はある印象ですからね。


この試合の中継を観ていましたが、何とも不思議な感じでした。
両軍合わせて19安打ですから、ホームラン分を差し引いても結構出塁はしてたんですよ。
だけど、後続は打ち取られ、何だか淡白な感じでした。
大リーグってパワフルだけど大雑把なところがあります。
どさくさに点が入るものですが、この日は妙に静かでした。
途中でアナウンサーが、「これまで全得点がソロホームランの試合は5得点」とか言って
ましたが、それを大きく上回りました。
これを上回るのは今後100年、いや永久に無理じゃないかと思われるほどの珍事です。
個人的には、今年の大リーグにおける珍事MVP(そんなのがあれば)のナンバーワン確定です。


スフィアにおける「珍事MVP」は何でしょうか?