先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年6月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-06-16)#297
季節ネタで
「何着ようか、朝、分からなくなりません?暑いのか、寒いのか、まだ油断出来ない
と思って、お腹に程良いカイロを貼ってます、今も(笑)」
さすがにカイロ貼ってる人は珍しいだろ。
父の日の話題。
「(父は)すごい忙しいみたいなので、癒しになるような何かを渡せたらいいな、と
思っていま〜す」
あやひーパパは謎の人だなぁ。


舞台を観た話。
キース・ヘリングの生涯を描いたミュージカル「ラディアント・ベイビー」の感想など。
共演した人が出てたり、友達が出ている舞台。
「エネルギーを貰えた舞台」だったそうです。


「AD-LIVE 2016」の話題。
発表会について
「ものすごい緊張しちゃって。足が震えてしまって、喉カラカラだし。もう舞台裏で
皆さんに「大丈夫、高垣?」みたいな(笑)。マネージャーさんが、こまめにお水持って
きてくれるみたいなね(笑)」
場数を踏んでいるあやひーが、発表会ぐらいで何でそんなに緊張するのか謎です。
多分、「慣れないこと」が表現者・あやひーにとって重要な事なのでしょう。
その事は「高垣彩陽論」でも触れましたが、とても本質的な事のような気がします。
「尊敬する大先輩の釘宮さんと、ご一緒出来ることが本当に嬉しいですし、二人でしか
紡ぎ出せない一期一会の瞬間を届けていきたいと思いますので、是非応援にいらして
下さい。よろしくお願いしま〜す、お楽しみに!」
ライブビューイングになりそうです。


ベイブレードバースト」の感想メールなど。
録画はしてますが、まだ観てません・・・。
「再燃(さいねん)」を「さいねつ」と読んだあやひー・・・。


「あやひとりぐらし」は「お金をかけない除湿の方法」
虫食い問題5問中3問で合格。
「除湿って、除湿機以外にどういう事が出来るのか、全く思い浮かばないので」
それでいいよね。エアコンに除湿機能あるんじゃないでしょうか。
結果は、全滅。
こういう「おばあちゃんの知恵」みたいなのは無理っぽい。
あやひーは稼いでいるんだから、全部屋にエアコン・除湿機でいいんだよ!


「ココロ☆ハルカス」(2016-06-18)#168
ベストアルバムのお話。
結構、取材が多かったようです。
ベストアルバムについての感想メール紹介。
「BIG WAVE」のミュージックビデオについて。
ハルカス「ほとんどスッピンで、カメラを彼氏だと思って妄想するという。私はすごい
恥ずかしかったです、今までの撮影の中で。役を通してのお芝居って全然恥ずかしくない
ですよ、何をしても。ミュージックビデオの収録だと、一応戸松さん成分が強いから。
「ちょっとカメラを彼氏だと思って一人で芝居して下さい」みたいな感じなの。「今ねぇ、
雑誌を読んでるの」とかカメラに向かって喋ってて(笑)。周りはシーンだし、誰も何も
言わないの(笑)」
それは恥ずかしい。なるほど「役なら恥ずかしくない」というのは納得です。


「bookmark」のミュージックビデオについて。
泣いているシーンは
ハルカス「「やさしき日々」という本を読んでいる時にポロッと涙を流すシーンがあった
んですけど、あれマジ涙ね。「やさしき日々」を読んでる時は監督が「やさしき日々」を
流して下さって。すごく気持ちを作るのを待って下さる感じだったので、気持ち的にも
集中しやすかったというか」
マジ涙って簡単な事ではないと思うけど凄いな。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳」
「私の本命は薬膳でございます。何だかんだ言いつつ、あのー、意外と成績のいい薬膳で
すからね。この機会にどんどん「BIG WAVE」に乗って、薬膳の「BIG WAVE」に乗って成績
を上げていきたいと思っております」
上手い事言ったつもりのハルカス。「ユメセカイ」にならなければいいんだけど(笑)。
お題は「陰陽師に学ぶ薬膳五行説」って、何だか怪しい話に。省略です。


あやひー、「ロスまで応援に来て下さい」って、割と気軽に言ってた(笑)。