このチェロ演奏は凄いな。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


バッハのチェンバロ曲で、ゴルトベルク変奏曲という傑作があります。
最初と最後にアリアがあり、その間に30の変奏曲、合計32の小曲から構成されています。
アニメ「時をかける少女」でも使われていました。


この間、NHK交響楽団の4人のチェリストが、この最初のアリアを合奏していました。
これは、とても良かったです。
これを一人チェロでやるには、多重録音かな、などと妄想していました。
まぁ、私のレベルではとても無理だけど(笑)。


ネットでとんでもないチェロ演奏を見つけました。
ボレロを何と、一台のチェロを4人で弾いてます。
そんな発想もあったのか、と感心しました。
どういう編曲しているんだ。


ああ、こんな事やってるから、コミケ本が進まない・・・。