先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年7月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-07-21)#302
「会社って夏休みあるんでしたっけ?ある人もいるのかな」
普通はありません。


ロス関連のメール紹介色々。
外国のツイッターで、あやひーは「ピンクガールがオペラを歌い始めたのが自分にとって
のベストシーンだった」と呟かれたとか。
ピンクガールってセクシーだなぁ(笑)。
あやひーの「サイトシーイング」で受けた状況が分からない。
どこかで再現してもらいたいです。
SAO(ソードアートオンライン)のイベント話なども。


300回記念生放送の感想メール紹介。
あやひー「最後、畳みかけるように終わったのが生放送っぽかったかな(笑)」
上手く終わってました。
あやひー「家に帰ったら、お母さんとかお祖母ちゃんとか、まだ起きてて」
驚きました。いつも家族は生で聴いているらしいけど、午前3時過ぎですよ。
凄いなぁ。あやひーは、どんだけ愛されているんだ。
けん玉の件では
「あたし、あれ、意外に出来るのよ、そうそうそう」
ドヤヒーでした。


「ココロ☆ハルカス」(2016-07-23)#173
学生の夏休みに触れて
「夏休みなんて大人になったら無いですからね、そんな1ヶ月も2ヶ月も。謳歌して
頂きたいと思いますけど」
あやひーよりは、世の中の事が分かってる感じ。


ベストアルバムのイベント話色々。
今回のイベントには全く無縁でした・・・。
ハルカス、握手会大好きなのか。もっとやって欲しいです。


「マリワカ」の母親役について
「自分が業界に入って少しの頃、「女性声優は母親の役が出来るようになったら、また
ひとつ役者としてターニングポイントのキッカケにもなるんだよ」って先輩方に教えて
頂いた事があって」
なので、その機会を与えられた事に感謝するハルカス。


「ココハル」と「ラフラフ」の合同イベントの一部を流す。
イベントに行ってないせいもあるけど、さっぱりピーマンな内容でした。


最後に、鮫柄の浴衣を買った話を喜々とするハルカス。
「自分で言うのもアレなんですが、私のためにあるような浴衣だったんで(笑)」


ガラケーの人が「ノケモンGO」と呟いてた(笑)。