猫には3つの名前がある。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「世界ネコ歩き」の岩合さんが好きな猫は、顔が大きくてズッシリ重い猫だそうです。
そんな岩合さんが惚れて、シチリアにまで再度会いに行った猫、それがドメニコ(笑)。
12歳のオス、人間ならば80歳を超えているとか。
岩合「思慮深い、いい男。でも、可愛さもある。全てを備えてる猫って感じですよ」
岩合さん、ベタ惚れ。


街をパトロールするドメニコ君。
水を飲んだり、教会で休んだり。


駄菓子菓子、別の魚屋では、ミルコと呼ばれ魚を貰っていた(笑)。


更に別の場所では、トムと呼ばれ肉を貰っていた(笑)。


どんな名前で呼ばれても、シレッとしている。流石に、猫様は奥が深いです。


「猫には3つの名前がある」と言ったのは、T.S.エリオットだったか。