私のコミケ90(夏コミ)は、無事に終了しました。

立ち寄って頂いた皆様、ありがとうございました。

初めての西ホールでしたが、東ホールより近かったです。
今回は早めに到着したので、両隣さんに先着しました。こんなの初回以来かな。
私が配置されたのは、通称「声優島」ですが、その後ろはアクセサリー関係でした。
2次元と3次元の混在みたいな中々、シュールな光景です。
同じフロアにT.M.Revolutionの西川さんが初出店という事で大行列(笑)。
アッという間に完売したようです。
コミケ準備会は、明らかに話題作りを狙っているよなぁ。いいけど。


西ホールは、サークルにとって隔離された感じで心配しましたが、結果的にはそんな
事も無かったです。
お客さんのピークは、12:00〜13:00で東ホールの時より約1時間遅いイメージです。
お陰さまで、赤字は出さずに(早い話、ちょっとの黒字)助かりました。
好きな事をやって黒字なんて、恵まれています。皆様に感謝です。


コミケ90も残り2日間、参加される皆様は体調管理に注意して頑張って下さい。