Webラジオ Pl@net Sphere(2016-08-10)#372

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「実家」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ライブ」
あやひー「ライブと言ったら、ツアー」
ハルカス「ツアーと言ったら、えー?!、ツアーと言ったら、愛知も行きま〜す」
あきぽん「愛知も行きま〜す、と言ったら、実家」
失敗判定でした。


メールから「山についてのエピソードは?」
みなちゃんは、あやひーとの高尾山登山に触れる。懐かしい話題です。
ハルカス「もし富士さんに登るなら、夏がいいなと思う」
みなちゃん「夏しか開いてないもん」
ハルカス「夏しか開いてないんだ?(笑)」
冬の富士山、死ぬぞ。
あきぽん「あたし、山デビューするんだ。今、靴探してる」
日帰り登山だそうです。話聞いてると不安になる(笑)。


メールからヤクルト話、乳酸飲料話。
ジョアが高級だとか、大人になってからマミーデビューしたあやひーとか。
あきぽん「マミー好きすぎて、お酒で割って飲んでるもん」
それは、単なるお酒好き(笑)。
マミーマミー、と連呼する皆さん。
ハルカス「コラボできるかも知れない(笑)」
狙いはそこかよ(笑)。
話が終わろうとして、またマミー話に逆戻り。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
11/16に、スフィアシングルリリースあり。
TVアニメ『装神少女まとい』のエンディングテーマです。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアが服の袖がビチャビチャだったら、でコント。
ハルカは天涯孤独だけど明るい会社員。会社まで節約して歩く人。
通勤途中で、池にハマッたあきぽん(幼女)を助ける。結果、袖がビチャビチャ。
これからの各エピソードに「袖がビチャビチャ」が関係する。
ナンパするあやひー。チンピラ風。
助けるみなちゃん。真面目な青年風。
会社に到着。
あきぽんは同僚アキ。あやひーは高垣部長。デザイナーの寿ミナオはさっきの青年。
アヤ子(あやひー)は、ミナオのスポンサーかつフィアンセ。
ハルカに「泥棒猫」と囁く(笑)。
「あなたみたいな袖がビチャビチャな女とは、住む世界が違うのよ」
アキからも「袖がビチャビチャなだけで、ちやほやされて」と妬まれる。
この後、中途半端に投げっ放しで終わる(笑)。


「もしもシアターif」の作家さん、遊び過ぎだけどスフィアの演技力があればこそ。