先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年8月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-08-11)#305
高垣家恒例、夏の家族旅行(那須高原)について語るあやひー。
去年から行き始めた、チーズガーデンなる場所がお勧めとか。
「今年はちょっと違う事したいなと思って、私の提案でですね、那須動物王国に行ったのよ」
子供の頃来たらしいですが、あやひーの記憶には無い。
カピバラに触れるんですよ!」
夢中に語るあやひー。「あやひごろ」にも写真がありました。
カピバラって、げっ歯類だから、つまりネズミのデカいヤツだな。
アルパカとか鷹についても語ってました。
「高垣の上を鷹がキーンって、鷹がキーンって通ってった訳よ(笑)」
ダジャレ言いたかっただけ(笑)。


犬・猫もたくさんいたが全部寝てた。
「お母さんが猫を撫でてるのを写真に撮って、家にも猫がいるから、ママの事大好きな猫が
いるんですよ。で、その子に浮気の写真を見せようって(笑)。ママの猫浮気の現場を見せよう
ぜ、あいつにって(笑)」
高垣家の子供達は可愛いな。


メールからアイス話色々。
「AD-LIVE 2016」の話とか。
ミュージカル『王家の紋章』の話とか。


「あやひとりぐらし」は「お手軽アイスの作り方」
「アイスね、あーいいっすねって事で。でも、家で作れる?なんか凍らすよね」
この家事がダメな人感。あやひーは、このままでいいよ(笑)。
アイスの作り方クイズ5問。ヒントが甘い。アイスだけに・・・。
何故かレシピニュースだけは読んでる(作らないけど)あやひー、何とか全問正解。
チャリン豚は、1630円に。


リクエストは、みかづきさんからの「渚のSHOOTING STAR」
あやひー、ハルカスのライブに触れて
「グッズのネーミングセンスが素晴らしいと思う。うん、いいと思う。嫌いじゃない、
むしろ好き」
やっぱり、そこかよ(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-08-13)#176
ライブツアーの話題です。
放送日はライブ初日ですが、もちろん収録時点では、ライブ前ですよ。
だから、大した話はないです。
会場限定Tシャツ(寿司Tシャツ)に触れて
「私がお寿司が好きだから、という非常に自己中心的なところから生まれたTシャツ
ではあるんですが、すごい良くない?今回のTシャツ(笑)。あたしはねぇ、すごい
気に入ってるんですよ」
あっ、思い出した。
昔、サイン会で私が持っていた「変なボールペン」(それまで誰からも褒められた事が
なかった物件)を見せたら、「すごいカッコいいじゃないですか!」と大絶賛してくれ
ました。なので、後日イベントで、その「変なボールペン」を差し入れしました。
そうしたら、1年後くらいのプラスフィで、今一番気に入ってるボールペンとして
それを挙げてくれました。あの時は、感激したなぁ・・・という話じゃなくて、ハルカス
は、そういう、ちょっと人とは違った美意識を持っている人だった(笑)。


「レンタル趣味レーション」は「パイプロイド
パイプで組み立てる工作です。
工作なので、当然映像で見せます。
3つの作品を並べて、どれがハルカス作かを当てる。


A:猫 B:犬 C:カブトムシ →B:犬がハルカス作。
一目で分かりました(笑)。一番雑なヤツを見つければいいんだよ。
本当は、犬は立っている筈が座りこんでいる(笑)。
ガサツなハルカスの個性は、そのままでいいと思います。


寿司Tシャツの文字が、きづちゃんだったのがショック。当然、ハルカスだと思ってた。