先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年8月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


本家http://stsimon.seesaa.net/が断続的に接続できませんが。


「晴レルヤ」(2016-08-25)#307
「8月もあと1週間、もう、残暑・・・ざんしょ。ねぇ、残暑と言うざんしょ」
いきなり、ダジャだった。


重大発表があるのは、「あやひごろ」にもありました。
「それでは、皆さんもご準備はよろしいでしょうか。では、発表します!」
ワクワク。
高垣彩陽、11/9に『melodia3』のリリースが決定しました!〜、イェーイ!」
このミニカバーアルバムは、期待していたので嬉しい。
「風になる」以降のカバー曲と「埴生の宿」、そして新曲3曲。
①My Heart Will Go On→映画『タイタニック』の主題歌。
②Lascia ch'io pianga(ラシャ・キオ・ピアンガ)(私を泣かせてください)→ヘンデル作曲の
 オペラ『リナルド』中のアリア。
③On my own(オン・マイ・オウン)→ミュージカル『レ・ミゼラブル』から。


「更にもう一つ発表があります!、11/13コンサートが決定しました!〜」
これは、嬉しい誤算です。『melodia2』の時はコンサート無かったですからね。
しかも、Bunkamuraオーチャードホールです。
あやひーが「あのオーチャードホールですよ!」と興奮しています。
クラシック界では有名な格式あるホール。
私は数回しか行った事が無いし、ここ数年はご無沙汰ですが。
あやひーが、今までに歌ったどの会場よりも音響は素晴らしいです。
つまり、あやひーの歌声の真価が最も発揮される場所です。
だから「クラシックな編成でクラシカルなコンサート」は、100%正しい選択です。
ところで、新曲は既に録音済みとの事です。
うん、クリスマスソング・アルバムも間に合うな(笑)。


「あやひとりぐらし」は「ハイブリッドスイーツ」
シャレ乙なキメラスイーツか(笑)。
名前から、一つはヒントで示されるので、もう一つのスイーツを当てる。
省略。チャレンジ成功、2130円になりました。


「ココロ☆ハルカス」(2016-08-27)#178
ツアーとかアニサマ話。
「(アニサマは)夏の一大イベントの一つですから、アニメ業界では。アニサマ終わると秋だ
って感じがするので、そんな最終日(出演)ですので、皆と夏の大きい思い出を作っていける
一員になれたらいいなと思っております。いらっしゃる皆様、うにのTシャツを着て盛り
上がって頂けたらなと(笑)」
アニサマ終わったら秋」なんて知らなかった(笑)。秋味出たら秋だな。


ライブツアーの感想メール紹介。
アメリカから参戦の「マライアキャリーうずら」さん。
ハルカスが「一番遠くから来た人?」と聞いた時に「アメリカ!」と答えたけど2階席で遠かった
せいか、ハルカスが「マライアキャリー?」とボケたやり取りがありました。
「マライアキャリーうずら」さん、何と私の左隣の女性二人組の一人でした。
因みに日本人で、まぐろTシャツ着てました(笑)。
ハルカスと喋れて大喜びしてましたなぁ。


メールから「もう一度撮り直したいMVは?」
慎重に言葉を選ぶハルカス。
「今のあたしが表現したらどうなるだろう、っていうのは「Oh My God」だったね」
当時は、ロックに慣れていない感じだったので、今なら別のロック感だ出せるとか。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳」。夏バテに効果ある組み合わせ。
省略です。
外れた時の言い方が、素というのか相変わらず面白い。
「はい、来た緑茶!絶対ミント、絶対ミント、あたしミント緑茶持ってるもん!絶対ミント!」
ハズれる。
「えっ!!〜、ウソでしょ!へっ?ウソでしょ!へっ?ウソでしょ!」
ウソは君です。
「薬膳」の勉強が全然進んでいない気がします。


「薬膳」で、いつまで引っ張るつもりでしょうか(笑)。