なぎら健壱を見た、と思う(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


某私鉄の駅でした。
お仕事で、人と別の場所で待ち合わせだったのですが、時間が早過ぎたので駅の椅子に
座って考え事(スフィアとかあやひーとかハルカス)をしていました。
まぁ、一応冬コミの構想をね。
えー、その件でのツッコミは無しの方向で(笑)。


その駅は高架になっていて、駅の下を大きな道路が横切っている構図です。
丁度、私の前に派手なオッサンが現れ、駅から道路方向に向かって写真を撮り、到着した
電車に乗って立ち去りました。もの凄く手慣れた、素早い動作でした。
その格好と、横顔を見て「あっ、なぎらけんいちだ!」と思いましたよ。
カウボーイハットに派手な柄(色はモスグリーンだったかな)のシャツ。
イメージ的にも、なぎら健壱だよ(笑)。
調べたら、なぎら健壱の趣味の一つに写真がありました。
使ってたカメラは、多分デジタル一眼のオリンパスペンか昔のオリンパスペン。
あっ、フィルム巻き上げレバー使ってたような。そうなると、昔のオリンパスペンかな。
やっぱり、趣味の人はフィルムカメラに行くよね。


なぎら健壱(仮)が電車に乗る時に、すれ違いに降りたオバチャン。
振り向くと、満面の笑みで車内のなぎら健壱(仮)に手を振ってました。
もう間違いなく、なぎら健壱だよ(笑)。


なぎら健壱よりも、駅でスフィアに遭遇したい人生だった。